iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法!

iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法!

iPhoneのカレンダーアプリとGoogleのカレンダーを同期したいと思ったことはありませんか?カレンダーを同期する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法

iPhoneカレンダーアプリにプライベートの予定を、Googleのカレンダーに仕事の予定を入力している方もいると思いますが、2つのカレンダーを同期したいと思ったことはありませんか?

iPhoneのカレンダーアプリとGoogleのカレンダーって同期できないの?同期する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法を解説します。

iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法

それではiPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期する方法を解説します。

「カレンダー」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「カレンダー」をタップします。
「アカウント」をタップ
「カレンダー」が開いたら「アカウント」をタップします。
「アカウントを追加」をタップ
「アカウント」が開いたら「アカウントを追加」をタップします。
「Google」をタップ
「アカウントを追加」が開いたら「Google」をタップします。
カレンダーを同期したいアカウントのメールアドレスまたは電話番号を入力して「次へ」をタップ

「ログイン」が開いたら、カレンダーを同期したいアカウントのメールアドレスまたは電話番号を入力して「次へ」をタップします。

パスワードを入力して「次へ」をタップ
次にパスワードを入力して「次へ」をタップします。
「次へ」をタップ
「iOSにログイン」が開いたら「次へ」をタップします。
「許可」をタップ
「iOSがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしています」が開いたら「許可」をタップします。
「カレンダー」をオンにする
「Gmail」が開いたら「カレンダー」をオンにします。
「iPhoneに残す」をタップ
「デバイス上のカレンダー」が開いたら「iPhoneに残す」をタップします。

これでGoogleカレンダーと同期ができます。

Googleカレンダーの一部の予定だけ表示する方法

Googleカレンダーの全ての予定ではなく、一部の予定のみを表示したい・・・という方もいらっしゃると思います。

そんな時は、下記の手順で一部の予定のみを表示させてください。

「カレンダー」をタップ
「カレンダー」アプリを開き、下のメニューの「カレンダー」をタップします。
表示させたくない項目の左側にあるチェックマークをタップして外す
「カレンダー」が開いたら「GMAIL」に項目があるので、表示させたくない項目の左側にあるチェックマークをタップしてください。

これでその項目の予定が非表示になります。

関連記事