Androidの「セキュリティ警告」エラーの対処法を紹介!

Androidの「セキュリティ警告」エラーの対処法を紹介!

Androidで「セキュリティ警告のサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」というエラーが表示されることがあります。この記事では、Androidの「セキュリティ警告」エラーの対処法を紹介します。簡単に解除できますので、対処法を覚えておきましょう。


目次[非表示]

  1. Androidの「セキュリティ警告」エラー
  2. Androidの「セキュリティ警告」エラーの対処法

Androidの「セキュリティ警告」エラー

Androidスマホを使っている時『セキュリティ警告。このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。』という警告が出る時があります。中には毎回出る・・・と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

この『セキュリティ警告。このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。』という警告は「AndroidシステムのWebView」という機能が原因で起こっています。

今回はAndroidの「セキュリティ警告」エラーの対処法を紹介します。

Androidの「セキュリティ警告」エラーの対処法

それではAndroidの「セキュリティ警告」エラーの対処法を紹介します。

『セキュリティ警告。このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。』という警告を解除する方法は「AndroidシステムのWebView」を最新バージョンにアップデートすることです。

 

「AndroidシステムのWebView」の画面
Google ストアで「AndroidシステムのWebView」を検索してください。「AndroidシステムのWebView」が開いたら『更新』ボタンがあるユーザーの方はタップして更新してください。

ちなみにAndroid7.0以上の端末をお使いのユーザーの方は「AndroidシステムのWebView」の機能をChromeアプリがやっているので無効になっています。


関連記事