Windows10のスポットライトの壁紙の画像の撮影場所は?

Windows10のスポットライトの壁紙の画像の撮影場所は?

Windows10のスポットライト機能で表示される壁紙画像の撮影場所について気になったことはありませんか?この記事では、Windows10のスポットライトの壁紙の画像の撮影場所や、ダウンロードされた画像の保存先フォルダについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10のスポットライトの壁紙の撮影場所はどこ?

Windows10のスポットライトの壁紙の撮影場所はどこ?

Windows10のロック画面で表示される写真の壁紙は「スポットライト」によって様々なものが表示されるようになっています。このスポットライトで表示された壁紙がどこで撮影されたのか、撮影場所を知りたくなったことはありませんか?

Windows10の機能とはいえ、Windows10の設定項目などからはスポットライトの撮影場所を確認することはできません。しかし、MicrosoftのWebサイトの「Windows10の壁紙」ページに用意されているスポットライトの壁紙には、撮影場所が表記されているものもあります。下記リンクからWindows10の壁紙ページにアクセスしましょう。

壁紙 - Windows Help
Windows10の壁紙ページの壁紙のジャンル一覧から調べたい壁紙のジャンルをクリック
Windows10の壁紙ページが開いたら、壁紙のジャンル一覧から調べたい壁紙のジャンルをクリックしましょう。当記事では「場所および風景」をクリックして開いています。
「場所および風景」項目の撮影場所の表記
「場所および風景」項目では、画像のようにリンクに「カリフォルニア、アメリカ合衆国」など撮影場所の表記があります。詳しいデータはありませんが、大体どの地域なのかは特定することができますよ。

画像の保存場所は?

Windows10のスポットライトで表示された画像は、お使いのパソコン内に保存されていますよ。スポットライトで表示された画像の保存場所を説明します。

「Screen」「Wallpaper」フォルダの表示
スポットライトで表示された画像の保存先フォルダですが、「C:\Windows\Web」フォルダ内の「Screen」にロック画面で表示された画像が、「Wallpaper」にデスクトップ画面に表示された壁紙画像が保存されています。
フォルダ内の画像
このようにフォルダ内に画像が保存されているので、自分で改めて壁紙に設定したり他のフォルダにコピーして保存することができますよ。
Windowsのスポットライトで背景画像が変わらない場合の対処法!

Windows10には「Windowsスポットライト」というロック画面に背景画像を呼び出す機能があります。しかし、この機能が何故か利用できないケースがあります。この記事では、Windowsのスポットライトで背景画像が変わらない場合の対処法をご紹介しています。

Thumb

関連記事