Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法!

Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法!

メールソフト・Outlookにはお気に入りフォルダが用意されており、ここによく使うメールフォルダを登録することで素早くアクセスしやすくなりますよ。この記事では、Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加しよう
  2. Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法

Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加しよう

Microsoft Officeのメールソフト・Outlookでは、お気に入り機能があります。お気に入りとは、その名の通りお気に入りのフォルダ・よく使うフォルダを設定できる機能になります。

メールリストのお気に入りフォルダ
お気に入りはメールリストの一番上に表示されるため、よく使うメールフォルダはお気に入りに追加しておくことで素早くアクセスすることができるようになります。折りたたんで非表示にしているアカウントだけど、特定のフォルダはよく使う…という場合にも、お気に入りに追加しておくことでアカウントを展開しなくてもすぐにメールフォルダにアクセスすることができるので便利ですね。

お気に入りフォルダにはデフォルトでメインアカウントの受信トレイや送信済みアイテムなどのフォルダが用意されていますが、自由に追加・削除することができます。この記事では、Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法をご紹介していきます。

Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法

お気に入りに追加したいフォルダーを右クリックしてメニューを開き、「お気に入りに追加」をクリック
それでは、Outlookでよく使うフォルダをお気に入りに追加・削除する方法を説明します。お気に入りに追加したいフォルダーを右クリックしてメニューを開き、「お気に入りに追加」をクリックしましょう。
メールリストのお気に入りフォルダ
これで、選択したフォルダをお気に入りに追加することができますよ。お気に入りからフォルダを削除したい場合は、右クリックしてメニューの「お気に入りから削除」をクリックすればOKです。
「フォルダ」タブを開き、リボンメニューの「お気に入りに追加」をクリック
また、お気に入りに追加したいフォルダを選択した状態で「フォルダ」タブを開き、リボンメニューの「お気に入りに追加」をクリックすることでもお気に入りに追加することができます。

この方法でお気に入りに追加した場合は「お気に入りに追加」ボタンが有効になっています。再度クリックすることで、お気に入りから解除することができますよ。


関連記事