Outlookで差出人の表示名を変更する方法を紹介!

Outlookで差出人の表示名を変更する方法を紹介!

メールソフト・Outlookで、差出人の表示名を変更したいと思ったことはありませんか?差出人名は自由に設定することができるので、自分の名前などに変更してみましょう。この記事では、Outlookで差出人の表示名を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで差出人の表示名を変更したい
  2. Outlookで差出人の表示名を変更する方法

Outlookで差出人の表示名を変更したい

メールソフト・Microsoft Outlookで、差出人名を変更したいと思ったことはありませんか?メールアカウントの差出人名を変更していないと、送信先の相手の受信トレイで表示されるメールの差出人名がメールアドレスのままだったりアカウントのIDがそのままになっていたりしますよね。

そこで、メールアカウントの差出人名を変更して自分のメールだということを分かりやすくしてみましょう。この記事では、Outlookで差出人の表示名を変更する方法をご紹介していきます。

Outlookで差出人の表示名を変更する方法

「ファイル」タブをクリック
それでは、Outlookで差出人の表示名を変更する方法を説明します。まずはウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「アカウント設定」ボタンをクリック→メニュー「アカウント設定」をクリック
アカウント情報が表示されるので、「アカウント設定」ボタンをクリックしてメニューの「アカウント設定」をクリックしましょう。
「メール」タブ→表示名を変更したいアカウントをクリック→「変更」をクリック
「アカウント設定」ダイアログボックスが表示されるので、「メール」タブから表示名を変更したいアカウントをクリックして選択してから「変更」をクリックしましょう。
表示させたい名前を「自分の名前」へ入力し「次へ」をクリック
アカウントの詳細設定画面が表示されるので、「自分の名前」に表示させたい名前を入力します。自分の名前には、漢字やアルファベットを使用することができますよ。名前の入力が完了したら、「次へ」をクリックしましょう。「アカウントが正常に更新されました。」と表示されれば設定完了なので、「完了」ボタンをクリックして設定を終了します。
「既定に設定」をクリック
差出人名を変更したアカウントを既定のメールアカウントとして使用したい場合は、メールアカウント一覧から対象のメールアカウントを選択して「既定に設定」をクリックしましょう。これで、差出人名を変更したメールアカウントを既定のメールアカウントにすることができます。

これで、メールを送信した相手の受信トレイに表示される名前の変更は完了です。ビジネス用途では特に表示名が大切となるので、表示名が意図していないものになっている場合はすぐに変更を行いましょう。


関連記事