TwitterのDMで送信取り消しをする方法はある?

TwitterのDMで送信取り消しをする方法はある?

Twitterでは個別のユーザーに送ることのできるDM(ダイレクトメッセージ)がありますが、誤送信などをしてしまった時に送信取り消しをしたいと思ったことはありませんか?この記事では、TwitterのDMで送信取り消しをする方法があるかについて紹介します。


目次[非表示]

  1. TwitterのDMで送信取り消しできる?

TwitterのDMで送信取り消しできる?

今では多くのユーザーがTwitterを利用していると思います。

Twitterの便利な機能と言えばDM(ダイレクトメッセージ)機能です。仲のいいフォロワーさんとDM(ダイレクトメッセージ)機能を使い、色々なお話をしているというユーザーの方も多いと思います。

しかし時に送信中に、送っている相手を間違えてしまった事に気づき焦った経験はありませんか?

TwitterのDMは送信したDMを送信取り消しすることはできないかと疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、結果から言いますとDMの送信取り消しはできません。

Twitterの機能で自分のDMの画面上からはDMを消すことはできますが、相手側のDMの画面からは消えません。相手も消えると勘違いしないように注意しましょう。

相手のメッセージを消したら相手にバレる?

自分の画面からは自分が送ったDMだけではなく、相手から送られてきたDMも削除することができます。例えば、あまり目にしたくないメッセージや写真が送られてきた時、削除することで気分が楽になります。
 

しかし一方で、DMを削除したら相手にバレるんじゃ・・・と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、相手にはバレません。

気になるDMがあったら削除をし、自分が見やすい画面にしてください。


関連記事