iPhoneで中国語を打つ方法をご紹介!

iPhoneで中国語を打つ方法をご紹介!

昨今、仕事などで中国人の方と接することが増えましたよね。中には中国語で連絡を取り合うという方もいるかと思いますが、iPhoneで中国語入力する方法はご存知ですか?この記事では、iPhoneで中国語入力する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで中国語を打ちたい
  2. iPhoneで中国語を打つ方法

iPhoneで中国語を打ちたい

最近ではSNS等で気軽に中国の方々と交流する機会が増えてきました。そんな中SNSで中国の方が素敵な作品を投稿していると感想のリプを中国語で送りたいと思ったことはありませんか?最近では簡単に中国語を学ぶことができるのでとても便利です。


しかし、いざ中国語を覚え感想をiPhoneから送ろうとした時、日本語の漢字しか表示されず打ち方が分からない・・・と悩んだことはありませんか?

どうして日本の漢字しか表示されないの?これじゃ中国語で入力できない・・・というユーザーの方の為に今回は、iPhoneで中国語を打つ方法をご紹介します。

今回紹介する方法を覚えておけばiPhoneのキーボードをドイツ語や韓国語などの外国語に切り替えることも可能です。外国の方々とたくさん交流するユーザーの方はぜひ下記の記事を参考にし、やり方を覚えておいてください。

iPhoneで中国語を打つ方法

それではiPhoneで中国語を打つ方法を解説します。iPhoneの場合、アプリなどは必要なくiPhoneの設定から簡単にできます。

iPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップ
まずはiPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『キーボード』をタップ
『一般』が開いたら『キーボード』をタップします。
『キーボード』をタップ
『キーボード』が開いたら『キーボード』をタップします。
『新しいキーボードを追加』をタップ
『キーボード』が開いたら『新しいキーボードを追加』をタップします。
『簡体中国語』をタップ
『新しいキーボードを追加』が開いたら『簡体中国語』をタップします。
キーボードを選び右上の『完了』をタップ
『簡体中国語』が開いたらキーボードを選び右上の『完了』をタップします。

手書きをしたいユーザーの方は『手書き』を選択すれば手書きのキーボードが表示されます。
キーボードの地球のマークをタップ
実際にキーボードを表示させます。

入力したいアプリを起動させます。今回はLINEを起動させ通常通りキーボードを表示させます。

キーボードが表示されたら左下の地球のマークをタップします。
キーボードを選択する画面で『简体拼音』をタップ
するとキーボードを選択する画面が開くので『简体拼音』をタップします。
中国語のキーボード
これで中国語を打つことができるキーボードに切り替わります。

関連記事