Androidで着信画面が表示されない問題の対処法を紹介!

Androidで着信画面が表示されない問題の対処法を紹介!

Androidで着信画面が表示されないため、折り返しの電話をしなければならないというトラブルで困っていませんか?数分の設定変更でこの症状を改善することができるかもしれません。この記事では、Androidで着信画面が表示されない問題の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Androidで着信画面が表示されない問題
  2. Androidで着信画面が表示されない問題の対処法

Androidで着信画面が表示されない問題

今では私達の生活に欠かせない存在となっているスマホですが、急に原因が分からないトラブルが発生することがあります。

今回紹介するトラブルは、着信画面が表示されないというトラブルです。

通常、スマホに着信があると着信音が鳴り画面が着信画面に切り替わります。しかし時に、着信画面が表示されないというトラブルが発生することがあります。着信画面が切り替わらないと、誰から電話がかかってきているのか分からないので、電話に出る時に戸惑ってしまいます。

もしかしたら知らない人物からの着信かもしれないので、電話に出られなくて困っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

電話に出られないと、折返しでこちらから電話をする必要があるので正直手間・・・と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、Androidで着信画面が表示されないという問題の対処法を紹介します。

 

簡単に問題を解決することができるので、Androidで着信画面が表示されないと悩んでいたユーザーの方はぜひ下記の記事を参考にしていただき、問題を解決させてください。

Androidで着信画面が表示されない問題の対処法

それではAndroidで着信画面が表示されない問題の対処法を解説します。Androidは機種ごとに設定が違いますが、Androidで着信画面が表示されない原因を簡単に言うと電話アプリの通知をオフにしているからです。電話アプリの通知をオンにすれば問題が解決します。

Androidの『設定』アプリを開き『アプリ』をタップ
Androidの『設定』アプリを開き『アプリ』をタップします。
『電話』をタップ
『アプリ』が開いたら『電話』をタップします。
『アプリアイコンのバッジ』をオンにする
『電話』が開いたら『アプリアイコンのバッジ』をオンに変更します。
『デフォルト』をタップ
次に『デフォルト』をタップします。
『ロック画面』をタップ
『デフォルト』が開いたら『ロック画面』をタップします。
『通知内容を表示』にチェックを入れる
『ロック画面』が開いたら『通知内容を表示』にチェックを入れ着信画面が表示されるか確認してください。

電話の通知なんて変更してない・・・と思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、念の為に電話アプリの通知を確認してみてください。もしかしたら知らない間に電話アプリの通知をオフに変更してしまっているかもしれません。

 

Androidの設定を確認するだけなので数分でできると思います。Androidで着信画面が表示されないとお悩みのユーザーの方は確認していただき、快適にAndroidを使ってください。


関連記事