ソフト不要でPDFを結合する方法をご紹介!

ソフト不要でPDFを結合する方法をご紹介!

PDFファイルを結合したいけど、パソコンに自由にソフトをインストールできないケースもあるかと思います。この場合は、ソフトを使わないでPDFを結合する方法を知っておきましょう。この記事では、ソフトを使わないでPDFファイルを結合する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. ソフト不要でPDFを結合したい
  2. ソフト不要でPDFを結合する方法

ソフト不要でPDFを結合したい

パソコンを使用していて、ソフト使わないPDFファイルを結合したいと思ったことはありませんか?会社で使用しているパソコンなどでは、フリーソフトのインストール禁止など、制限がかけられているため使いたいPDFの編集ソフトがインストールできないといったこともありますよね。

そこで、ソフトのインストール不要でPDFファイルを結合する方法を覚えておくと楽になりますよ。この記事では、ソフト不要でPDFファイルを結合する方法をご紹介していきます。

ソフト不要でPDFを結合する方法

それでは、ソフト不要でPDFを結合する方法を説明します。ソフトをインストールせずにPDFを結合したい場合は、オンラインサービスを利用するという方法一択になります。ここではオンラインサービス「PDF Merge」を使用してPDFファイルを結合する方法をご紹介していきます。まずは下記リンク先のPDF Merge公式サイトにアクセスしましょう。

PDF Merge - Combine PDF Files - Free Tool to Merge PDF Online
「CHOOSE FILE」をクリック
PDF Mergeにアクセスしたら、画面中央の「CHOOSE FILE」をクリックしてPDFファイルを選択するか、PDFファイルを直接ドラッグ&ドロップしましょう。
「MERGE FILES」をクリック
PDFファイルのアップロードが完了したら、「Add Files」をクリックして結合したいPDFファイルを選択するか、同様にPDFファイルをドラッグ&ドロップしましょう。これで結合したいPDFファイルが一覧に表示されたら「MERGE FILES」をクリックするとPDFファイルの結合が始まります。
「DOWNLOAD FILE」ボタンをクリック
PDFファイルの結合が完了すると、「Your file is ready!」画面が表示されます。「DOWNLOAD FILE」ボタンをクリックすると、結合されたPDFがダウンロードされますよ。

以上が、ソフト不要でPDFファイルを結合する方法になります。PDFファイルを結合することのできるWebサービスは他にも「Smallpdf」などが挙げられますが、SmallpdfではフリーでPDFファイルを結合するには1日2回までが限度となっており、3回目以降の結合は有料プランに加入しないと使用できないので注意しましょう。有料でもいいという方であれば、編集機能なども使用できるのでおすすめです。

Merge PDF - Combine PDF files online for free

関連記事