コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧を紹介!

コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧を紹介!

パソコンやスマートフォンを使っていて、丸で囲まれた数字を見たことはありませんか?丸数字を使いたいけどどうやって出すかわからない・変換は面倒なのでコピペしたい!というユーザーの為にこの記事では、コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧を紹介します。


目次[非表示]

  1. 丸数字(丸囲み数字)をコピペで入力したい
  2. コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧

丸数字(丸囲み数字)をコピペで入力したい

仕事の資料や家計簿など、パソコンやiPhoneで数字を入力する機会はたくさんあると思います。普通の数字より『①』のような丸数字(丸囲み数字)をよく使うというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

普通の数字より丸数字(丸囲み数字)の方が目立つので、資料を作る時などは見やすくなりますよね。

しかし、いちいち入力するのは面倒くさい・・・と思ったことはありませんか?

そんなユーザーの為に今回は、コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧を紹介します。

今回紹介するコピペ用の丸数字(丸囲み数字)は丸数字(丸囲み数字)だけではなく、丸囲み漢数字、丸囲み曜日も紹介します。コピペするだけで簡単に使えるので、資料や表、家計簿など様々なところで活用してください。

コピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧

それではコピペ用の丸数字(丸囲み数字)の一覧を紹介します。

丸数字・白

まずは丸数字の白です。丸数字の白は50までは変換で出てきますが、51からは変換しても出てきませんでした。50までの丸数字の白を使いたい方は下記からコピペしてください。

0
1~10 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
11~20 ⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳
21~30 ㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚
31~40 ㉛㉜㉝㉞㉟㊱㊲㊳㊴㊵
41~50 ㊶㊷㊸㊹㊺㊻㊼㊽㊾㊿

丸数字・黒

次は丸数字の黒です。丸数字の黒は20までは変換で出てきますが、丸数字の白と同じように21からは変換しても出てきませんでした。50までの丸数字の黒を使いたい方は下記からコピペしてください。

0
1~10 ❶❷❸❹❺❻❼❽❾❿
11~20 ⓫⓬⓭⓮⓯⓰⓱⓲⓳⓴

丸囲み漢数字

次は丸囲み漢数字です。丸囲み漢数字は10までは変換で出てきますが、11からは変換しても出てきませんでした。丸数字と比べると少ないですが、文字数的に無理なようです。10までの丸囲み漢数字を使いたい方は下記からコピペしてください。

㊀㊁㊂㊃㊄㊅㊆㊇㊈㊉

丸囲み曜日

最後は丸囲み曜日です。丸数字(丸囲み数字)だけではなく、丸囲み曜日もとても見やすくなるので便利です。

㊊㊋㊌㊍㊎㊏㊐

丸数字(丸囲み数字)を紹介しました。以前から使ってみたいけど入力方法が分からなかった・・・というユーザーもいらっしゃると思います。

今回紹介した丸数字(丸囲み数字)をコピペして様々なシーンでどんどん活用してください、


関連記事