Gramhirとは?使い方をご紹介!

Gramhirとは?使い方をご紹介!

Gramhirを利用したことはありますか?Gramhirは、アカウントを作らなくてもインスタを見られるサービスです。Gramhirってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Gramhirの使い方について解説します。


目次[非表示]

  1. Gramhirとは?
  2. Gramhirの使い方

Gramhirとは?

インスタグラムで友達や会社の人の投稿を見ている人は多いと思いますが、相手に自分が見ていることがバレたくない・・・と思ったことはありませんか?

そんな時、便利なのがGramhirです。Gramhirを使うとブラウザからインスタを気軽に見ることができます。

アカウントなども作る必要はありません。

Gramhirってどうやって使うの?使い方が知りたい!というユーザーの為に今回は、Gramhirの使い方について解説します。

 

Gramhirの使い方はシンプルで簡単なので、今まで使ったことがないユーザーの方もGramhirを使ってインスタグラムを楽しんでください。

Gramhirから見たら相手にバレる?

Gramhirから投稿を見ると相手に自分が見たことがバレるのか心配している方は多いと思いますが、結果から言いますとバレません。

また他のサービスでは、インスタグラムにログインをしないと使えないサービスがあります。

その時にユーザーネームやパスワードなどインスタグラムに必要なログイン情報を入力する必要がありますが、Gramhirはログインする必要がありません。

その為、Gramhirからインスタグラムのアカウントが乗っ取られる可能性がないのでセキュリティ面でも安心して使えるサービスです。

Gramhirの使い方

それではGramhirの使い方について解説します。

下記のリンクからGramhirを開いてください。

Gramhir

検索する方法

Gramhirで検索をする方法を解説します。まずは検索したい相手のユーザーネームから検索する方法を解説します。

「Profiles」をタップ
Gramhirが開いたら「Profiles」をタップしてから検索してください。

これでユーザーネームの検索ができます。

英数字だけでなくひらがなやカタカナ、漢字も利用できますが有名人を検索する時、ひらがなで検索すると同じような名前の人がたくさん表示されるので探しにくいです。

そんな時はインスタグラムのアプリから正確なユーザーネームを調べてから検索すると見つけやすいと思います。

「Hashtags」をタップ
タグで検索したい場合は「Hashtags」をタップしてから検索すれば以前まではできていたんですが、今はできません。

理由はインスタグラムのAPI変更で外部からのハッシュタグ検索ができなくなったからです。ハッシュタグ検索はできたほうが使いやすいので、今後またできるようになることを期待しましょう。

画像や動画をダウンロードする

次は画像や動画をダウンロードする方法を解説します。

Gramhirで画像や動画をダウンロードしたい投稿を開きます。

「Download」をタップ
投稿を開いたら1番下にある「Download」をタップします。
「ダウンロード」をタップ
「〇〇をダウンロードしますか?」と表示されたら「ダウンロード」をタップします。

これでダウンロードできます。

保存される形式は写真はjpg形式、動画はmp4形式です。

ストーリーは見られる?

以前までは見ることができていましたが、今は見られないようになっています。

Gramhirが見れない時の対処法

Gramhirが見れない時は、まずは電波状況を確認してください。電波状況が悪いと上手く表示されないことがあります。

また、Gramhirで検索すると少し検索結果が表示されるまで時間がかかることがあります。

ブラウザのキャッシュが溜まっていることが原因で上手く表示されないこともあります。ブラウザのキャッシュが溜まっていないか確認し、貯まっている場合はキャッシュを削除してください。

それでもGramhirが使えない場合はインスタグラムのAPIの変更が原因で今まで使えていた機能が使えなくなっている可能性があります。


関連記事