Twitterで「ff外」から失礼するってどういう意味!?解説します!

Twitterで「ff外」から失礼するってどういう意味!?解説します!

Twitterでよく見かける「ff外から失礼します」という文章の中で使われる「ff外」の意味についてご紹介していきます。ツイッターのスラングについて理解してツイッターをより深く楽しんでいきましょう!


目次[非表示]

  1. ff外
  2. ff外の意味
  3. まとめ

ff外

「FF外からリプ」 「ff比が〜」 「ff外から失礼します」 などなどツイッターで「ff外」のような単語をみかけたことありませんか??

このようにツイッターで検索したりすると、よく「ff外」という言葉が登場します。この言葉の意味について今回解説していきます。

ff外の意味

まずffはファイナルファンタジーではありません!! ツイッターのffはフォロー・フォロワーの事を指します。たしかにフォローもフォロワーも「f」ですね。 つまり「FF外から失礼します」であれば、お互いにフォロー・フォロワーではない状態のことで、「フォロー外から失礼します」という意味になります。ちなみにFF比はフォロー数/フォロワーのことです。例えばフォロー100人、フォロワー500人であればFF比は0.2となります。

まとめ

今回の「ff外」のようにツイッター専用のスラングというのはいくつかあります。スラングは少ない文字数で、意味を伝えることができますが、相手がスラングを知らなければ「??」という疑問しか伝わりません。 もちろん知っていたほうがいいので、今回の「ff外」という言葉は覚えて損はないです! また他のスラングについてもまとめていきたいと思います。


関連記事