Amazonの1-Click注文の設定方法をご紹介!

Amazonの1-Click注文の設定方法をご紹介!

Amazonでの買い物が便利になる『1-Click設定(ワンクリック設定)』。1-Click注文はどう設定するの?登録する住所を変えたい!というユーザーの為に今回は、Amazonの1-Click注文の設定方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Amazonの1-Click注文の設定方法

Amazonの『1-Click設定(ワンクリック設定)』を使ったことはありますか?ボタンを1回押すだけで支払いまで終わらせることができる、とても便利な機能です。

 

『1-Click設定(ワンクリック設定)』ができない、どうやってするの?というユーザーの為に今回は、Amazonの1-Click注文の設定方法をご紹介します。

Amazonの1-Click注文の設定方法

それではAmazonの1-Click注文の設定方法を解説します。今回はPCから注文するブラウザ版とスマホから注文するAmazonショッピングアプリ版を紹介します。

ブラウザ版

まずはPCブラウザ版から解説します。

自分の名前の上にカーソルを置く
まずはブラウザ版Amazonを開き、ログインをした状態で右上の自分の名前の上にカーソルを置きます。
『アカウントサービス』をクリック
するとメニューが表示されるので『アカウントサービス』をクリックします。
『1-Click 設定』をクリック
『アカウントサービス』が開いたら下の方にある『1-Click 設定』をクリックします。
『このブラウザでの1-Click 設定が無効になりました』の横にあるスイッチをクリックしてオンにする
『1-Click 設定』が開いたら『このブラウザでの1-Click 設定が無効になりました』と記載されている横にあるスイッチをクリックします。これで1-Clickの設定ができました。
1-Clickには『選択中のお支払い方法』に表示されているじゅうしょが適用されている
住所の横に『選択中のお支払い方法』と表示されている住所が1-Clickに設定されています。
『新しい1-Click設定を追加する』をクリック
新しい住所を使いたい場合は下にある『新しい1-Click設定を追加する』をクリックします。
追加したい住所を入力し『続行』をクリック
『配送先住所を追加』が表示されたら追加したい住所を入力して右下の『続行』をクリックします。
『ニックネーム』を入力し『続行』をクリック
次に『ニックネーム』を入力して『続行』をクリックします。
支払い方法を選択して『続行』をクリック
『お支払い方法を選択』が開いたら支払い方法を選択して『続行』をクリックします。

これで新しい住所の登録ができました。
『既定のお支払い方法にする』をクリック
『1-Click 設定』に戻るので先ほど登録した住所の『既定のお支払い方法にする』をクリックして設定してください。

Amazonショッピングアプリ版

次はAmazonショッピングアプリ版の方法を紹介します。

右下の3本線をタップ
Amazonショッピングアプリを開き右下の3本線をタップします。
『アカウントサービス』タップ
メニューが表示されたら『アカウントサービス』タップします。
『1-Click設定の管理』をタップ
『アカウントサービス』が開いたら『1-Click設定の管理』をタップします。
『このブラウザでの1-Click 設定が無効です』横にあるスイッチをタップ
『1-Click設定の管理』が開いたら『このブラウザでの1-Click 設定が無効です』と記載されている横にあるスイッチをタップします。

これで1-Clickの設定ができました。
『新しい1-Click設定を追加する』をタップ
新しい住所を使いたい場合は下にある『新しい1-Click設定を追加する』をタップします。
追加したい住所を入力して下の『続行』をタップ
『配送先住所を追加』が表示されたら追加したい住所を入力して下の『続行』をタップします。
『ニックネーム』を入力して『続行』をタップ
次に『ニックネーム』を入力して『続行』をタップします。
支払い方法を選択して『続行』をタップ
『お支払い方法を選択』が開いたら支払い方法を選択して『続行』をタップします。

これで新しい住所の登録ができました。
『既定のお支払い方法にする』をタップ
『1-Click 設定』に戻るので先ほど登録した住所の『既定のお支払い方法にする』をタップして設定してください。

関連記事