スクリーンセーバーのおすすめを知りたい
スクリーンセーバーを設定していますか?かつてスクリーンセーバーはブラウン管モニターが焼き付かないようにするために常に画面を動かすことが目的でした。しかし最近のモニターは優秀で、スクリーンセーバーを使用しなくても焼き付きません。
ただスクリーンセーバーを設定しておくことで、パソコンを見るのが楽しくなることもあります。スクリーンセーバーを設定する方法は下記の通りです。
スクリーンセーバーのおすすめ5選
それではスクリーンセーバーのおすすめ5選を紹介します。すべて無料でダウンロードできるので気になるスクリーンセーバーが見つかった方はぜひお試しください。
1.シム水族館
まず紹介するのは『シム水族館』です。熱帯魚など魚を飼ってみたいけど飼育が大変・・・という方は多くいらっしゃいますよね。そこでおすすめなのが『バーチャル水槽』です。リアルな魚たちをバーチャルで楽しむことができます。
『バーチャル水槽』が欲しい、興味があるというユーザーの方にぜひ取り入れてほしいスクリーンセーバーが『シム水族館』です。『シム水族館』は様々な魚が泳ぐ姿を観察できるスクリーンセーバーです。3Dならではの光の差し込み加減がとても幻想的で綺麗です。
時間によって場所や現れる魚が違うので、見ているだけで楽しくなります。有料のサービスで魚の種類や背景を追加することができます。
設定も簡単にできるので、スクリーンセーバーを初めてダウンロードする人もスムーズに設定できます。仕事の休憩時間などに見ると心が癒され、『バーチャル水槽』を会社のパソコンで楽しむことができます。
2.Aerial
次に紹介するのが『Aerial』です。Apple TVをご利用になっている方なら世界の様々な空撮風景がランダムで表示されるスクリーンセーバーを見たことがあると思います。このスクリーンセーバーが『Aerial』です。
MacはもちろんのことWindowsでも『Aerial』を利用することができます。
綺麗な街中の夜景や海の上などパソコンを立ち上げるたびに世界の様々な景色を楽しむことができ、まるで世界旅行をしている気分が味わえます。
自分のお気に入りの風景を見つけてみるのも楽しいと思います。
3.another-matrix-210
次に紹介するのが『another-matrix-210』です。『another-matrix-210』は人気映画『マトリックス』のグリーンコードを真似したものです。システムの負担を減らすためにあくまで似ている感じらしいのですが、スタイリッシュでかっこいいデザインがパソコンのデスクトップにピッタリです。
ただし『another-matrix-210』を使うにはNetFramework4.5.2以上が必要になります。導入方法は同梱の取扱説明書に記載されているので難しくありません。
また文字の色を変更する、文字の間隔を変更するなど細かい設定もできるようになっています。『マトリックス』が好きなユーザーの方はぜひお試しください。
4.水中
次に紹介するのは『水中』です。『水中』はまるで海の中にいるような幻想的なスクリーンセーバーです。波の揺らぎがリアルで、本当に海の中にいるかのように感じます。
色合いはクールな色合いで真ん中に時計が表示されており、実用的です。
シンプルなデザインで実用的なスクリーンセーバーを探していたユーザーの方におすすめです。
5.バブル
次に紹介するのは『バブル』です。
『バブル』はWindows10に標準搭載されているスクリーンセーバーです。壁紙の上にバブルが表示されるので例えば自分のペットの壁紙の上に『バブル』のスクリーンセーバーを表示させ、おしゃれにアレンジすることもできます。
サイトからダウンロードする必要がないので、すぐに使えて便利です。スクリーンセーバーを使ったことがないユーザーの方はぜひ試してみてください。