Teamsで英語表記になった場合の日本語に戻す方法!

Teamsで英語表記になった場合の日本語に戻す方法!

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsで、言語が英語になる状態になってしまい操作できず困ったことはありませんか?対処を行い日本語表記に戻してみましょう。この記事では、Teamsで言語が英語になる場合に日本語に戻す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Teamsで英語表記になってしまう問題
  2. Teamsで英語表記になった場合の日本語に戻す方法

Teamsで英語表記になってしまう問題

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsの言語表記が英語になるというトラブルで困ったことはありませんか?この記事では、Teamsで英語表記になった場合に日本語に戻す方法をご紹介していきます。

Teamsで英語表記になった場合の日本語に戻す方法

言語設定から日本語に戻す方法

「…」ボタンをクリック→「Settings」をクリック
それでは、Teamsで英語表記になった場合に日本語に戻す方法を説明します。まずはTeamsのウィンドウ上部の「…」ボタンをクリックしてメニューを開き、「Settings」をクリックしましょう。
「General」をクリック
「Settings」画面が表示されるので、「General」をクリックしましょう。
「App language」のプルダウンメニューから「日本語(日本)」を選択し「Save and restart」をクリック
「Language」項目の「App language」のプルダウンメニューから「日本語(日本)」を選択してから、「Save and restart」をクリックしましょう。これでTeamsアプリが再起動して、日本語に戻りますよ。

アップデートを試してみる

「Check for updates」をクリック
アップデートを行うことで英語表記から日本語表記に戻せる可能性もあります。Teamsのウィンドウ上部の「…」ボタンをクリックしてメニューを開き、「Check for updates」をクリックしましょう。

アップデートがある場合はそのままアップデート作業が行われます。「Please refresh now」と表示されたら、クリックしてTeamsを再起動しましょう。再起動後に日本語表記に戻っていれば成功です。

再インストールして日本語に戻す方法

言語設定で日本語を選択しても英語表記のまま戻らない場合は、Teamsをアンインストールしてキャッシュを削除してから、再インストールを行いましょう。「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft」フォルダを開き、Microsoftフォルダ内の「Teams」フォルダを丸ごと削除しましょう。

「アンインストール」ボタンをクリック
続いてデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。Windowsの設定ウィンドウから「アプリ」をクリックして「アプリと機能」を開き、「Microsoft Teams」の「アンインストール」ボタンをクリックしてアンインストールを行います。

アンインストールが完了したら、下記リンク先の公式サイトからTeamsアプリをダウンロード・インストールしましょう。

Microsoft Teams デスクトップとモバイルのアプリをダウンロード | Microsoft Teams

サービスエラーが起きている場合

Teamsのサービスエラーが起きていて、言語が英語になるといったトラブルが起きている場合は障害復旧を待ちましょう。


関連記事