Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法!

Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法!

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsを使用していて、Teamsのログインパスワードを忘れたためログインできない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Teamsのログインパスワードを忘れた
  2. Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法

Teamsのログインパスワードを忘れた

ビジネスチャットツール・Microsoft Teamsのログインパスワードを忘れてしまい、Teamsにログインできない状態になってしまったことはありませんか?ビジネス用途でTeamsを使用している場合、ログインできないと困ったことになってしまいますよね。ご安心ください、パスワードはリセットして再設定することができますよ。この記事では、Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法をご紹介していきます。

Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法

それでは、Teamsのログインパスワードを忘れた場合の対処法を説明します。TeamsのログインパスワードはMicrosoftアカウントのものと同じなので、Microsoftアカウントのパスワードを使用すればログインすることができます。

もしMicrosoftアカウントのパスワード自体を忘れてしまったためにログインすることができなくなったという場合には、パスワードをリセットして再設定を行いましょう。まずは下記リンク先のMicrosoftサポートページにアクセスして、「パスワードを忘れた場合Teamsアカウントの回復に関するページを参照してください。」のテキストリンクをクリックしましょう。

サインインTeamsパスワードを忘れた場合
Microsoftアカウントのメールアドレスを入力→「次へ」をクリック
「アカウントの回復」画面が表示されるので、使用しているMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力しましょう。
「(確認用のメールアドレス)にメールを送信」を選択→確認用メールアドレスを正しく入力し「コードの取得」をクリック
「本人確認が必要です」画面が表示されます。「どの方法でセキュリティコードを受け取りますか?」と尋ねられるので、「(確認用のメールアドレス)にメールを送信」を選択しましょう。するとメールアドレスの入力欄が表示されるので、ここに確認用メールアドレスを正しく入力して「コードの取得」をクリックしましょう。
パスワードリセットコードをコピーする
確認用のメールアドレスに「Microsoftアカウント パスワードリセットコード」メールが届きます。本文の「お客様のコード」にパスワードリセットコードが記載されているので、これをコピーして貼り付け、本人確認を行いましょう。
「新しいパスワード」・「パスワードの再入力」欄にパスワードを入力し「次へ」をクリック
「パスワードのリセット」画面が表示されるので、「新しいパスワード」欄にパスワードを8文字以上で入力します。続いて「パスワードの再入力」欄に同じパスワードを入力して「次へ」をクリックしましょう。これでMicrosoftアカウントのパスワードをリセットして新しいパスワードを設定することができますよ。

あとはTeamsにログインする際に、新しいパスワードを入力してログインすればOKです。


関連記事