Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選!

Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選!

Teamsではどんなアイコンを設定していますか?Teamsは仕事で使うのでSNSのようにアイコンが選べず困っているユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選を紹介します


目次[非表示]

  1. Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選

SNSやLINEなどアイコンの画像の設定をする機会は多いと思います。アイコンを見るだけでプロフィールを見なくても誰だか分かるという経験はありませんか?それほどアイコンは相手の印象に残ります。

Teamsをビジネスで使うユーザーの方は多いと思いますが、Teamsのアイコンの設定をしていますか?

ビジネスで使うのでSNSやLINEのように選べず、どんなアイコンの画像にしたらいいのか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選を紹介します。

どんなアイコンにしたらいいのか分からないと悩んでいたユーザーの方はぜひご覧になってください。

Teamsのアイコンの画像ってどうやって変更するの?というユーザーの方は下記の記事で詳しく解説していますのでご覧になってください。

Teamsのアイコンの画像を変更する方法をご紹介!

『Teams』のアイコンはデフォルトで自分が登録した名前のロゴが表示されていますが、アイコンで自分だと分かるようにしたい、違うものに変更したいというユーザーもいらっしゃいますよね。そこで今回は、『Teams』のアイコンの画像を変更する方法をご紹介します。

Thumb

Teamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選

それではTeamsのアイコン画像に使えるフリーの画像サイト4選を紹介致します。

FLAT ICON DESIGN フラットアイコンデザイン

まず紹介するのが『FLAT ICON DESIGN フラットアイコンデザイン』です。サイズもアイコンにピッタリのサイズです。背景の色も選択でき、背景なし、影のみもあります。

FLAT ICON DESIGN フラットアイコンデザイン
FLAT ICON DESIGNのサイト
画像の種類も豊富にあり、ビジネス、生物、日用品、イベント、健康、料理、交通など幅広いイラストがあります。
FLAT ICON DESIGNの画像をアイコンにしてみた例
こちらは実際にアイコンにしてみた画像です。アイコンの円に綺麗にハマり、色合いもスッキリした色で使いやすいです。

icon rainbow

次に紹介するのは『icon rainbow』です。こちらのサイトはイラストというよりもアイコンにピッタリの記号を配布してくれています。

icon rainbow
icon rainbowのアイコン例
記号の種類も幅広くあり、ビジネスで使う記号や、食べ物、生き物、乗り物など幅広くあります。また画像では水色の記号ですが、黄色やピンク、紫、緑などの色に変更することができます。
icon rainbowをアイコンに設定してみた例
実際にアイコンにしてみると角が見切れてしまいますがシンプルなデザインなので見やすいです。

ICOOON MONO

次は『ICOOON MONO』です。『ICOOON MONO』もシンプルなデザインの記号のアイコンがあるサイトです。

ICOOON MONO
ICOOON MONOのアイコン例
ビジネス、動物、イベントなど様々なアイコンの種類がありますが特に種類が豊富なのが健康や医療のアイコンです。医療系のアイコンを探していたユーザーの方はぜひサイトをご覧になってください。
ICOOON MONOをアイコンに設定してみた例
実際にアイコンにした画像です。シンプルなアイコンですが、咳をしている状態がよく分かりますよね。

ロゴメーカー&ロゴクリエーター – 無料のオンラインロゴジェネレーター

自分の名前や会社名、イニシャルなどをアイコンにしたいと思ったことはありませんか?自分でお絵描きソフトなので作成することも可能ですが、なかなかおしゃれなアイコンができないと悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが『ロゴメーカー&ロゴクリエーター – 無料のオンラインロゴジェネレーター』です。ロゴにしたい文字とどんな雰囲気のアイコンにしたいかを選択していくだけで簡単にオリジナルのアイコンが作成できます。

ロゴメーカー&ロゴクリエーター – 無料のオンラインロゴジェネレーター
ロゴメーカー&ロゴクリエーターのテストデザイン
シンプルなデザインから可愛いデザインまで様々なデザインを作成することができます。
ロゴメーカー&ロゴクリエーターで作成し、アイコンに設定してみた例
こちらが実際にアイコンにした画像です。文字を目立たせたいなら、文字が大きめのデザインを選んだ方が文字が見やすいと思います。

関連記事