Teamsでプロフィール画像が反映されない場合の対処法!

Teamsでプロフィール画像が反映されない場合の対処法!

Teamsのアイコンを一新したい!と変更したけれど、なぜか新しいアイコン画像に変わらない、と困ったことはありませんか?せっかくだから早く新しいアイコンにしたいですよね。この記事ではTeamsのプロフィールアイコンの変更ができなかった場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Teamsでプロフィール画像が反映されない問題
  2. Teamsでプロフィール画像が反映されない場合の対処法

Teamsでプロフィール画像が反映されない問題

Microsoft Teamsのプロフィールアイコンを変えたのに反映されない・・・というケースがあります。今回はプロフィール画像の変更が反映されない時の対処法について解説します。

Teamsでプロフィール画像が反映されない場合の対処法

それではTeamsでプロフィール画像変更が反映されない場合の対処法を解説します。

1.時間をおく

Microsoft Teamsをアプリ版で使っているユーザーの方は多いと思います。web版のMicrosoft Teamsはすぐにプロフィール画像の反映されますが、アプリ版のMicrosoft Teamsは反映に時間がかかるようです。

可能であれば少し時間をおいてからプロフィール画像が変更されているか確認してください。

2.サインアウトする

自分のプロフィール画像は変更後のプロフィール画像になっているのに、チームのメンバーには反映されていないというケースがあります。

そんな時はプロフィール画像が反映されてないユーザーの方にサインアウトしていただき、その後もう一度サインインをしてプロフィール画像が反映されているか確認してもらってください。サインアウトする方法は下記の通りです。

アイコンをクリック
右上のアイコンをクリックします。
『サインアウト』をクリック
するとメニューが表示されるので一番下の『サインアウト』をクリックしてサインアウトしてください。

自分の画面でプロフィール画像が反映されないという場合も、サインアウトして反映されるか確認してください。

3.アプリを再インストールする

プロフィール画像が反映されない時、Microsoft Teamsのアプリを再インストールすることで反映される可能性があります。時間を置いてもプロフィール画像が反映されない場合は再インストールしてください。

Microsoft Teamsのアプリを再インストールしてもデータなどは消えないので安心してください。


関連記事