Twitterでアプリの連携解除をする方法を紹介!

Twitterでアプリの連携解除をする方法を紹介!

Twitterでは、様々なアプリと連携を行うことができます。これにより各サービスのログインを行ったりキャンペーンに参加できますが、悪質なアプリと連携してしまったら連携解除をしましょう。この記事では、Twitterでアプリの連携解除をする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterでアプリの連携解除をしたい
  2. Twitterでアプリの連携解除をする方法

Twitterでアプリの連携解除をしたい

Twitterで、アプリの連携解除をしたいと思ったことはありませんか?Twitterでは、アカウントデータを使用してキャンペーンに参加したり各サービスアプリを利用することができますよね。これらのアプリとTwitterの連携を行った際に、対象のアプリのサービスが終了しても連携はそのまま残るので、不要であれば解除することをおすすめします。

また、中には連携を行うことで個人情報を収集したり乗っ取りを行ってしまうタチの悪いアプリもあるため、それらのアプリと連携を行ってしまったらすぐに連携解除を行う必要があります。この記事では、Twitterでアプリの連携解除をする方法をご紹介していきます。

Twitterでアプリの連携解除をする方法

PCブラウザ版Twitterでアプリの連携解除をする方法

「設定とプライバシー」をクリック
PCブラウザ版Twitterでアプリの連携解除をする方法を説明します。ブラウザでTwitterにアクセスしたら画面左側の「…(もっと見る)」をクリックしてメニューを開き、「設定とプライバシー」をクリックしましょう。
「セキュリティとアカウントアクセス」をクリック→「アプリとセッション」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「セキュリティとアカウントアクセス」をクリックします。右ペインにセキュリティとアカウントアクセスの項目一覧が表示されるので、「アプリとセッション」をクリックしましょう。
「連携しているアプリ」をクリック
「アプリとセッション」の項目一覧が表示されるので、「連携しているアプリ」をクリックしましょう。
連携を解除したいアプリをクリック
連携しているアプリの一覧が表示されるので、連携を解除したいアプリをクリックします。
「アプリの許可を取り消す」をクリック
アプリの詳細が表示されるので、「アプリの許可を取り消す」をクリックしましょう。これで、アプリの連携を解除することができますよ。

スマホアプリ版Twitterでアプリの連携解除をする方法

「設定とプライバシー」をタップ
スマホアプリ版Twitterでアプリの連携解除をする方法を説明します。まずは画面左上に表示されているアカウントアイコンをタップしてメニューを開き、下方向にスクロールして「設定とプライバシー」をタップしましょう。
「セキュリティとアカウントアクセス」をタップ
設定画面が表示されるので、「セキュリティとアカウントアクセス」をタップしましょう。
「アプリとセッション」をタップ
セキュリティとアカウントアクセスの項目一覧が表示されるので、「アプリとセッション」をタップしましょう。続けて「アプリとセッション」の項目一覧が表示されるので、「連携しているアプリ」をタップしましょう。

連携しているアプリの一覧が表示されるので、連携を解除したいアプリをタップします。アプリの詳細が表示されるので、「アプリの許可を取り消す」をタップしましょう。これで、アプリの連携を解除することができますよ。


関連記事