Androidで好きな動画をアラームにする方法を紹介!

Androidで好きな動画をアラームにする方法を紹介!

動画をアラームに設定する方法ってないの?動画をアラームに設定したい!というユーザーの為に今回は、Androidで好きな動画をアラームにする方法を紹介します。 簡単に設定できるので、動画をアラームにしたいと思っていたユーザーの方はぜひ記事を参考にして試してみてください。


目次[非表示]

  1. Androidで好きな動画をアラームにしたい
  2. Androidで好きな動画をアラームにする方法

Androidで好きな動画をアラームにしたい

Androidには様々な機能があります。その中でもよく使われるのがアラーム機能です。目覚まし時計代わりに使っているユーザーの方も多いと思います。

しかしAndroidのアラーム音では味気ないと感じたことはありませんか?

自分の好きな音楽がアラームで流れたら気持ちよく朝起きられるのに・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

動画をアラームに設定する方法ってないの?YouTube動画をアラームに設定したい!というユーザーの為に今回は、Androidで好きな動画をアラームにする方法を紹介します。

簡単に設定できるので、動画をアラームにしたいと思っていたユーザーの方はぜひ記事を参考にして試してみてください。

Androidで好きな動画をアラームにする方法

それではAndroidで好きな動画をアラームにする方法を紹介します。今回はアプリを使って動画をアラームに設定します。

動画をアラームに設定できるアプリはたくさんあります。その中でも無料で使いやすいアプリを2つ紹介します。

画像・動画アラーム

まず紹介するのが『画像・動画アラーム』です。『画像・動画アラーム』はシンプルで使いやすく無料なので広告が表示されますが、邪魔にならない位置に表示されるので使いやすいですよ。

『画像・動画アラーム』を使い動画をアラームに設定する方法を解説します。まずは下記のリンクから『画像・動画アラーム』をインストールしてください。

画像・動画アラーム
『アラームを追加』をタップ
『画像・動画アラーム』をインストールしたら起動させ、画面の下に表示されている『アラームを追加』をタップします。
『ファイル』をタップ
『アラーム編集』という画面が開くので時間などを設定します。動画をアラームにしたい場合は『ファイル』をタップします。
使いたい動画が入っている『ファイル』をタップ
使いたい動画が入っている『ファイル』をタップして動画を選択します。
『保存』をタップ
動画を選んだら元の画面に戻るので下の『保存』をタップしてください。これで動画をアラームに設定できました。

CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ

YouTubeの動画をアラームにできたらいいのに・・・と思っていたユーザーの方におすすめなのが『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』です。

『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』を使えば簡単にYouTubeの動画をアラームに設定できます。まずは『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』をインストールしてください。

CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ
『+』をタップ
『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』のインストールが終わったら起動させます。

『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』が起動したら右下の『+』をタップします。
『動画を選択』をタップ
『+』をタップしたらアラーム名やアラームを鳴らしたい時間を設定します。

設定が終わったら『動画を選択』をタップします。

『YouTubeで検索』というメッセージが表示されたら『OK』をタップします。

動画に設定したい動画の下にある点が3つ並んでいる部分をタップ
するとYouTubeが開くので設定したい動画を検索します。

動画に設定したい動画を見つけたら動画の下にある点が3つ並んでいる部分をタップします。
『共有』をタップ
メニューが表示されたら『共有』をタップします。
『CoolAlarm』アイコンをタップ
『共有』が開いたら『CoolAlarm』のアイコンをタップします。
設定したアラームの左側を『ON』にする
これで動画の設定ができました。『CoolAlarm:動画と音楽の目覚まし時計アプリ』の画面に戻るので、設定したアラームの左側の『OFF』をタップして『ON』にしてください。これでアラームの設定ができました。

関連記事