Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法!

Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法!

Twitterに動画をアップロードする際に、音声が乗っていると困るので音無しの動画にしたいと思ったことはありませんか?動画を音無しにするには、編集を行いましょう。この記事では、Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードしたい
  2. Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法

Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードしたい

Twitter動画をアップロードする際に、動画の音声を消して音無しの動画にしてアップロードしたいと思ったことはありませんか?インスタには動画の音声を消してアップロードする機能がありますが、Twitterにはそういった機能は搭載されていません。Twitterに音無しの動画をアップロードするには、自分で動画を編集して音声を消す必要があります。

この記事では、Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法をご紹介していきます。

Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法

Twitterに音声を消した音無しの動画をアップロードする方法ですが、下記で説明する方法で動画を音無しの動画に編集してから投稿で動画を選択すればOKです。

スマホアプリで動画の音声を消す方法

スマホで動画の音を消す方法ですが、動画編集アプリを導入して動画の音を削除して音無しの動画にすることができますよ。動画編集アプリ「InShot」は無料で使用することができるので、導入してみましょう。下記リンク先のストアページよりダウンロード・インストールを行うことができます。

Android

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工 - Google Play のアプリ

iPhone

「InShot - 動画編集&動画作成&動画加工」をApp Storeで
「同意」ボタンをタップ
InShotを起動したら「利用規約およびプライバシーポリシー」が表示されるので、「同意」ボタンをタップしましょう。これで、InShotが利用可能になります。
「動画」ボタンをタップ
InShotのホーム画面に表示されている「新しく作る」一覧から「動画」ボタンをタップしましょう。メディアへのアクセス権限を要求されるので、承認して進みます。
「ボリューム」をタップ
動画の編集画面が表示されるので、プレビュー右下に表示されている「InShot」ロゴの右上の×ボタンをタップしてロゴを消しましょう。続いてプレビューの下部に表示されているメニューから「ボリューム」をタップします。
ボリュームのスライドバーを一番左まで移動させて「0%」に→右上にあるチェックマークをタップ
「ボリューム」の編集メニューが表示されたら、ボリュームのスライドバーを一番左まで移動させて「0%」にしましょう。あとは編集メニューの右上に表示されているチェックマークをタップして、設定を保存します。これで、動画の音声を消すことができます。
「保存」をタップ
あとは、動画の保存を行いましょう。画面右上の「保存」をタップします。
再度「保存」ボタンをタップ
動画の出力設定が表示されます。再度「保存」ボタンをタップすることで動画の出力が行われ、元々の動画から音声を取り除いた音無しの動画にすることができますよ。

Microsoftフォトで動画の音声を消す方法

「ビデオエディター」をクリック→「新しいビデオプロジェクト」ボタンをクリック
フォトアプリを起動したら、ウィンドウ上部の「ビデオエディター」をクリックします。「ビデオエディターへようこそ!」画面が表示されるので、「新しいビデオプロジェクト」ボタンをクリックしましょう。
ビデオの名前を入力し「OK」をクリック
「ビデオの名前を指定」ウィンドウが表示されるので、分かりやすい名前を入力して「OK」をクリックしましょう。
プロジェクトライブラリに追加された動画を画面下部の「ストーリーボード」へドラッグ&ドロップ
続いて、画面左上の「プロジェクトライブラリ」に音無しにしたい動画をドラッグ&ドロップで追加します。プロジェクトライブラリに動画が追加されたら、その動画を画面下部の「ストーリーボード」へドラッグ&ドロップしましょう。
ボリュームバーを下方向にスライドして「0」にする
ストーリーボードに追加した動画にマウスカーソルを重ねると、右側にボリュームバーが表示されます。このボリュームを下方向にスライドして「0」にしましょう。
「ビデオの完了」をクリック
編集操作はこれで完了です。あとは画面右上の「ビデオの完了」をクリックしましょう。
「ビデオの画質」を選択したら「エクスポート」ボタンをクリック
「ビデオの完了」ウィンドウが表示されるので、「ビデオの画質」を選択したら「エクスポート」ボタンをクリックして動画を出力しましょう。これで、動画の音声を削除した音無しの動画を作成することができますよ。

関連記事