「人事ったー」を使ってTwitterのリムーブ通知を受け取ろう!

「人事ったー」を使ってTwitterのリムーブ通知を受け取ろう!

「人事ったー」を使ってTwitterのリムーブ通知を受け取る方法や、使い方などをまとめています!人事ったーは、Twitterのリム―ブ通知を受け取れますが、その他にも機能があります。使い方や安全性にも触れていますので、人事った―を使う際に参考にして見て下さい。


目次[非表示]

  1. 「人事ったー」とは
  2. 人事ったーの使い方
  3. 人事ったーは安全!?
  4. まとめ

「人事ったー」とは

人事ったーとは、Twitterで「フォロー」や「リムーブ」が行われた数を表示することができるウェブサービスです。

通常のTwitterでは、リムーブに関しては通知は来ませんし、フォローも通知が多すぎて管理できない事もあります。

フォローやリムーブの数を詳細に把握するのは困難ですし、「リムーブされたのか?最初からフォローされていないのか?」も分からなくなります。そんな時に、人事ったーを使う事で、簡単にフォローやリムーブ情報を見る事ができるのです。

Twitterでよく見る「リムる」の意味を解説!

Twitterでよく見る「リムる」の意味を解説します!Twitterでは、様々なネット用語が使われています。中には意味の分からないものも多く、「リムる」もその中の一つと言えます。リムるについてまとめていますので、ここで本当の意味や使い方を知っていきましょう!

Thumb

人事ったーの使い方

人事ったーにアクセスしましょう!

PCかスマホから、「人事ったー」にアクセスして下さい。「新規登録」からログインを行い、アプリとの連携画面に移動します!

人事ったーと、「リムーブ&フォロー」を調べたいアカウントを連携しましょう!

人事ったーでリムーブを調べる為に、「メールアドレス&パスワード」を入力して下さい。

別のアカウントで利用する場合は、再度アプリとの連携を行いましょう。

人事ったーの読み込みを待ちましょう!

右下にアカウント情報が表示され、「リムーブ&フォロー」の情報が下に表示されます。最初は情報を読み込む為に、長い間の読み込みが入ります。

しばらくしたら、ページを更新する事で、リムーブの情報が表示されます。

人事ったーの情報を確認しましょう!

人事ったーの読み込みが終わり、「リムーブした人&フォローした人」の情報が表示されます。

「最初の更新から一ヵ月前まで」のリムーブや、フォローされた数が分かるようになっています。詳細な機能に付きましては、この後の解説で理解して行きましょう。

リムーブの数の見方について

「○名の方が去られました」の部分を見る事で、一ヵ月の間にリムーブされた数を調べる事ができます。

リムーブは、「フォローを解除する」と言う行為を指しますが、人事ったーの場合は「相手にフォローを解除された数」を表示しています。

フォローされた数の見方について

「○名の方が来られました」の部分で、一ヵ月の間にどれだけフォローされたか調べる事ができます。フォローしてくれたユーザーの名前が表示されており、プロフィールページに飛ぶことも出来ます。

グラフを見るの詳細について

人事ったーの更新後の画面の右下に、「グラフを見る」と言う機能があります。

グラフを見るを押すと、「一ヵ月の間のフォロー&リムーブ」を一日単位でグラフに表示されます。 更に下には、「一ヵ月の間のフォロー&リムーブ&RT数」が人数で表示されています。

フォローやリムーブに関しての推移を見たいという方は、グラフを見るを活用してみましょう。

人事ったーは安全!?

人事ったーのサービスは安全なのでしょうか。評判についてご紹介します。

人事ったーは安全だと言う評判が多いです!

これは良い評価の一部ではありますが、Twitter内では「人事ったーは安全」と言う声が多かったです。

調べやすさや、使機能の使い勝手の良さ等が高評価でした。高評価の声の中で、「ウィルスに感染する事や、スパムを踏むことも無い」と言う事が個人的には安心材料です。

実際に使って見ると、かなり楽にリムーブやフォローの動きも確認できますし、評判を見る限りは安全に使用できるサービスと言えそうです。

「人事ったー Ver2.5」は偽物で危険!

人事ったーは基本的に安全ですが、それは「人事ったー シーズン2.5」の場合です! 実は人事ったーには、「人事ったー Ver2.5」と言う偽物が存在しています。

間違えてそちらにアカウントの連携を行ってしまうと、「リムられたら即ブロック」と自動でツイートされてしまうなど、「アカウントの乗っ取り」をされてしまいます!ツイート内にもある通りに、本物の人事ったーは「鳥のわたなべ」のアイコンが目印となっていますので、偽物と見分ける際に目印にして見ましょう。

まとめ

「人事ったー」を使ってTwitterのリムーブ通知を受け取る方法や、使い方についてを解説して来ましたが、人事ったーは偽物さえ使わなければ安全に便利に使えると言えるかと思います。

フォローの通知はTwitter内で知る事ができますが、リムーブに関しては通知が来ないので、人事ったーはかなり役に立ちます。偽物の「人事ったー Ver2.5」には細心の注意を払い、リムーブやフォローをチェックをこまめにしてみましょう。


関連記事