iPhoneのホームバーを消す方法を紹介!

iPhoneのホームバーを消す方法を紹介!

iPhoneのホームバーが、ときどき邪魔になることがありますよね。ホームバーは非表示にできないの?非表示にできる方法があるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのホームバーを消す方法を紹介を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのホームバーを消す方法

iPhoneでゲームや音楽など様々なことを楽しんでいると思いますが、iPhoneのホームバーが邪魔だと感じたことはありませんか?ホームバーって何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

画面下に表示されているホームバー
ホームバーとは画面の下にあるこのバーのことを言います。このバーをスワイプするとホーム画面に戻ります。

以前まではあったホームボタンの代わりとして表示されるようになりました。色は白や黒など場面によって変わります。ホームバーは便利なバーなのですが、ゲームアプリをしている時に間違えてスワイプさせてしまいホーム画面に戻ったり、スクショを撮ると一緒に写ってしまうというデメリットもあります。

ホームバーって非表示にできないの?非表示にできる方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのホームバーを消す方法を紹介を紹介します。

iPhoneのホームバーを消す方法

それではiPhoneのホームバーを消す方法を解説します。

今回はiPhoneの『アクセシビリティ』機能を使ってホームバーを非表示にします。

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『アクセスガイド』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『アクセスガイド』をタップします。
『アクセスガイド』をオンにする
『アクセスガイド』が開いたら『アクセスガイド』をオンにします。
『パスコード設定』をタップ
次に『パスコード設定』をタップします。
『アクセスガイドのパスコードを設定』をタップ
『パスコード設定』が開いたら『アクセスガイドのパスコードを設定』をタップしてパスコードを設定してください。

後はホームバーを消したいアプリなどを開きサイドボタンまたは、ホームボタンを3回連続で押せばアクセスガイドが開始されるので右上の『開始』をタップしてください。

これでホームバーが消えます。アクセスガイドを終了する時はもう一度サイドボタン、または、ホームボタンを3回連続で押してください。


関連記事