TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法!

TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法!

TikTokのアカウントを削除する際、Twitterのアカウントを連携していた時は連携を解除しておきましょう。連携の削除方法がしりたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除したい
  2. TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法

TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除したい

TikTokのアカウントをTwitterと連携して使っているユーザーの方も多いと思います。TikTokのアカウントを削除する時、Twitterの連携をどのように解除するか知っていますか?

TikTokのアカウントを削除する時、Twitterとの連携の消し方が分からない・・・やり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法を解説します。

TikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法

それではTikTokのアカウントを削除してTwitterとの連携を解除する方法を解説します。

TikTokのアカウントを削除する

まず、TikTokのアカウントを削除する方法を解説します。

『プロフィール』をタップ
TikTokのアプリを開き下のメニューの『プロフィール』をタップします。
3本線をタップ
『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
『アカウント管理』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『アカウント管理』をタップします。
『アカウントの削除』をタップ
『アカウント管理』が開いたら『アカウントの削除』をタップします。
『スキップ』をタップ
『TikTokを退会する理由は何ですか?』と表示されたら理由を選択して『続ける』をタップするか、右上の『スキップ』をタップしてください。
『続ける』をタップ
『アカウントを削除する前に、1件のタスクを確認してください』と表示されたら『アカウントを削除すると、上記のサービスを永久に利用できなくなります。』にチェックを入れ『続ける』をタップします。

『TikTokデータをダウンロードしました』と表示されたら『続けることで、データリクエストを確認した上で~』という部分にチェックを入れ『続ける』をタップします。

『続ける』をタップ
『このアカウントを削除しますか?』という画面が開いたら『続ける』をタップします。
『アカウントの削除』をタップ
登録している電話番号にSMSが送られてきます。そこに表示されている6桁のコードを入力して『アカウントの削除』をタップします。

これでアカウントの削除ができます。

Twitterとの連携を解除する

次はTwitterとの連携を解除する方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Twitterのアプリを開き上に表示されている自分のアイコンをタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。

『設定とプライバシー』が開いたら『セキュリティとアカウントアクセス』をタップします。

『アプリとセッション』をタップ
『セキュリティとアカウントアクセス』が開いたら『アプリとセッション』をタップします。
『Tik Tok』をタップ
『アプリとセッション』が開いたら『Tik Tok』をタップします。
『アプリの許可を取り消す』をタップ
最後に『アプリの許可を取り消す』をタップして連携を解除してください。

関連記事