TikTokは投稿後に後からハッシュタグを編集できる?

TikTokは投稿後に後からハッシュタグを編集できる?

TikTokに投稿した動画のハッシュタグを間違えてしまった!人気のハッシュタグを追加したい、など投稿後にハッシュタグを編集したいと思ったことはありませんか?この記事ではTikTokのハッシュタグは編集できるのかを解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokは投稿後に後からハッシュタグを編集できる?

TikTokは投稿後に後からハッシュタグを編集できる?

外出先などで写真の代わりにTikTokで動画を撮影し、投稿しているユーザーの方もいらっしゃると思います。友達と一緒に撮影すると盛り上がり、とても楽しいです。しかしあまり確認せず投稿してしまい、帰宅後動画を見て見るとハッシュタグを間違えていた・・・という経験はありませんか?ハッシュタグにもたくさんの種類があるので、自分が付けたかったハッシュタグによく似たハッシュタグを付けていた・・・という事もあります。

TikTokってどうやって間違ったハッシュタグの編集をするの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

TikTokでは投稿した動画を後から編集することは出来ません。その為、投稿前にしっかり確認しましょう。

なので、間違ったハッシュタグを修正する方法は、上げ直ししかありません。しかしせっかく作った動画を削除したくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんな時は上げ直しをしたい投稿の動画を、下記の方法でダウンロードしてください。

『・・・』をタップ

TikTokを開き、再投稿したい動画を開きます。

動画が開いたら右側にある『・・・』をタップします。

『ダウンロードする』をタップ
『・・・』をタップするとメニューが表示されるので『ダウンロードする』をタップします。

これで動画のダウンロードができます。

後はダウンロードした動画を再投稿してください。その時に間違えたハッシュタグを修正することを忘れないようにしましょう。

TikTokには投稿後、編集することは出来ませんが、動画をダウンロードする方法さえ覚えておけば、簡単に再投稿できます。ハッシュタグをうっかり間違えることはあるので、そんな時のためにこのやり方を覚えておくと便利ですよ。


関連記事