Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法!

Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法!

Windows10では、入力言語切り替えのショートカットキーがデフォルトで設定されています。このショートカットキーを無効化したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にしたい
  2. Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法

Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にしたい

Windows10のパソコンを使用していて、間違ってキーを同時押ししてしまったらキーボードの入力言語切り替えられて困ってしまったことはありませんか?Windows10では入力言語の切り替えのキーボードショートカットが設定されているので、誤って操作して言語の切り替えを行いたくない、という場合は無効化を行いましょう。この記事では、Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法をご紹介していきます。

Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法

「設定」をクリック
それでは、Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にする方法を説明します。まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「時刻と言語」をクリック
「Windowsの設定」ウィンドウが表示されるので、「時刻と言語」をクリックしましょう。
「言語」→「スペルチェック、入力、およびキーボードの設定」をクリック
設定画面が表示されるので、左側メニューの「言語」をクリックして項目一覧を開き、「関連設定」の「スペルチェック、入力、およびキーボードの設定」をクリックしましょう。
「キーボードの詳細設定」をクリック
「入力」の項目一覧が表示されます。「その他のキーボード設定」項目の「キーボードの詳細設定」をクリックしましょう。
「言語バーのオプション」をクリック
「キーボードの詳細設定」項目一覧が表示されるので、「言語バーのオプション」をクリックしましょう。
「キーの詳細設定」→「入力言語を切り替える」→「キーシーケンスの変更」の順にクリック
「テキストサービスと入力言語」ウィンドウが表示されます。「キーの詳細設定」タブをクリックして開き、「入力言語を切り替える」を選択してから「キーシーケンスの変更」ボタンをクリックしましょう。
「割り当てなし」を選択して「OK」をクリック
「キーシーケンスの変更」ウィンドウで、「入力言語の切り替え」と「キーボードレイアウトの切り替え」の二項目で「割り当てなし」を選択してから「OK」をクリックしましょう。あとは前画面に戻るので、再度「OK」をクリックして設定を完了しましょう。

これで、Windows10で言語切り替えのショートカットを無効にすることができますよ。


関連記事