TikTokのライブで「ルームがブロックされました」となる場合とは?

TikTokのライブで「ルームがブロックされました」となる場合とは?

TikTokライブを見ていたら、突然「ルームがブロックされました」と表示されてルームから追い出されたことはありませんか?不安に思っていたユーザーの為にこの記事では、TikTokのライブで「ルームがブロックされました」の対処法について解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokのライブで「ルームがブロックされました」となる場合とは?
  2. TikTokのライブで「ルームがブロックされました」の対処法は?

TikTokのライブで「ルームがブロックされました」となる場合とは?

TikTokには動画を投稿するだけではなく、ライブの機能もあります。普段動画で見ている投稿者の方にリアルタイムでメッセージを送ることができ、返事もライブでしてくれたりするのでとても楽しいです。

そんなTikTokライブですが、ライブ中「ルームがブロックされました」と表示されライブから追い出されてしまった・・・という経験はありませんか?

不快なメッセージなどはしていないのに、どうして「ルームがブロックされました」って表示されたの?と不安に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

「ルームがブロックされました」と表示されることはたまにあり、バグや運営のミスで起こっている可能性があるようです。

Twitterなどで調べてみると同じライブを見ていた複数の人に表示されたり、たくさんの人が集まって喜んでいたライブ配信者の方に「ルームがブロックされました」と表示され配信が終わってしまった・・・とガッカリしている方もいらっしゃいました。

ブロックと聞くと配信者の方がしたのでは?と思い気にするユーザーの方もいらっしゃると思いますが「ルームがブロックされました」に関してはあまり気にする必要がなさそうです。

TikTokのライブで「ルームがブロックされました」の対処法は?

TikTokのライブで「ルームがブロックされました」の対処法について解説します。

「ルームがブロックされました」と表示されるとどうなるの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、そのライブが見れないだけで後は問題なかったというケースが多いようです。

何かしら問題がある場合はTikTokに問い合わせて聞いてみるという方法もあります。

TikTokはメールで問い合わせることができます。下記のメールアドレスにメールを送って問い合わせてみてください。

TikTokアプリに関する問い合わせ feedback@tiktok.com
プライバシーポリシーに関する問い合わせ privacy@tiktok.com


関連記事