iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法!

iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法!

iPhoneの画面が突然白黒になったことはありませんか?実はiPhoneには、画面が白黒になる設定があるんです。突然白黒になった画面をカラーに戻したい方の為にこの記事では、iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻したい
  2. iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法

iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻したい

動画やゲームを楽しむのに欠かせない存在のiPhoneですが、iPhoneのホーム画面を開いたらモノクロになっていた・・・という事があります。

何これ・・・故障?とビックリしたユーザーの方もいらっしゃると思います。

実はiPhoneには画面を白黒にする設定があり、その設定が有効になっていることが原因で画面が白黒になっている可能性があります。

どこの設定が原因で白黒になっているの?iPhoneの画面をカラーに戻したい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法を解説します。

iPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法

それではiPhoneで白黒になった画面の色を元に戻す方法を解説します。

iPhoneの画面を白黒にする設定は『カラーフィルタ』と『ズームフィルタ』の2つがあります。iPhoneの画面が白黒になって困っているユーザーの方は、それぞれの設定を確認してください。

カラーフィルタの設定を確認する

それでは『カラーフィルタ』の設定を確認する方法を解説します。

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『画面表示とテキストサイズ』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『画面表示とテキストサイズ』をタップします。
『カラーフィルタ』をタップ
『画面表示とテキストサイズ』が開いたら『カラーフィルタ』をタップします。
『カラーフィルタ』をオフ
『カラーフィルタ』が開いたら『カラーフィルタ』をオフにしてください。

これで画面がカラーになったか確認してください。

ズームフィルタの設定を確認する

次は『ズームフィルタ』の設定を確認する方法を解説します。

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『ズーム』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『ズーム』をタップします。
『ズームフィルタ』をタップ
『ズーム』が開いたら『ズームフィルタ』をタップします。
『なし』を選択
『ズームフィルタ』が開いたら『なし』を選択してください。

これで画面がカラーになったか確認してください。

修理に出す

2つとも設定見たけど白黒の設定になっていなかった・・・という場合はiPhoneの故障の可能性があるので修理に出すことを検討してみてください。