TikTokがログインしないと見れなくなった場合の対処法!

TikTokがログインしないと見れなくなった場合の対処法!

TikTokを利用したいけど、ログインしないと見られないの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。また、登録が面倒という場合もありますよね。この記事では、TikTokがログインしないと見れないのか、その場合の対処法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokはログインしないと見れない?
  2. TikTokがログインしないと見れなくなった場合の対処法

TikTokはログインしないと見れない?

今大流行のTikTokですがTikTokの動画は見たいけど登録はしたくない、アカウントなしで見たいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

TikTokってログインしないと見れないと思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、実はログインしてない状態でも利用できます。

まずは動画の閲覧です。動画の閲覧はログインをしていない状態でも見ることができます。

また気に入った動画にいいねをすることもできます。

また、検索機能も使えるのでユーザー名やハッシュタグなどその時気になったことが検索できます。動画の共有や端末の保存などもできるので、TikTokに登録してなくても楽しめます。逆にできないことはユーザーのフォローやコメントの書き込み、お気に入りの登録などは出来ません。他のユーザーの方と親睦を深めたいユーザーの方にとってはログインした状態が必要という事になります。

しかし他にもTikTokにログインをしないで見る方法があります。下記で詳しく解説します。

TikTokがログインしないと見れなくなった場合の対処法

それではTikTokがログインしないと見れなくなった場合の対処法について解説します。

パソコンのブラウザから見る

TikTokと言えばスマホから見るというユーザーの方が多いと思いますが、パソコンからもTikTokを見ることができます。

パソコンからTikTokを見る場合はログインをしなくてもおすすめの動画のタイムライン、検索、TikTok Liveを利用することができます。

パソコンからTikTokを見たいユーザーの方は下記のリンクからご覧になってください。

TikTok

見るだけでいいというユーザーの方にはとても便利です。

ただ一方で、ログインしていないので閲覧履歴などは残らず、昨日見た動画が見たい!と思った時は不便です。また、スマホでログインをしている時に表示されるおすすめ動画は多くのユーザーがフォローしている傾向から表示されます。その為パソコンで見ている時に表示されるおすすめ動画とは異なるので、あまり好みではない動画が表示される可能性があります。

スマホブラウザから見る

アプリから見るのではなくsafariなどのブラウザを使ってTikTokをご覧になるという方法もあります。

下記のリンクからTikTokを開けば閲覧できます。

TikTok
「アプリでフル体験をお楽しみください」画面

ただおすすめ動画は3つしか表示されず、画面のようなメッセージが表示されます。

リロードしたらまた違うおすすめ動画が3つ表示されメッセージが表示されます。この方法はたくさんの動画が見たいというユーザーの方には不便です。


関連記事