TikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒?

TikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒?

TikTokへ投稿できる動画の長さをご存知でしょうか?TikTokといえば短い秒数の動画しか投稿できない、と思っていらっしゃる方も多いと思います。そんなユーザーの為にこの記事では、TikTokで投稿できる動画の秒数について解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒?

今大流行のTikTokですが、今更TikTokの疑問を誰にも聞けない・・・と思っていらっしゃることはありませんか?そのひとつが、TikTokに投稿できる秒数です。

いざ自分がTikTokに投稿したいと思うけれど、投稿できる秒数が分からない・・・と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、TikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒なのかについて解説します。

TikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒?

それではTikTokで投稿できる動画の時間の長さは何秒なのかについて解説します。TikTokといえば短い動画のイメージがあるユーザーの方が多いと思いますが、実は3分までの動画が投稿できます。

TikTokのサービスが開始されたばかりの頃は15秒というルールがあったので短いイメージがありますが、今は3分までできるようになり投稿できる動画も豊富になりました。

とはいえ3分まで投稿できるといっても、まだまだ1分以上の動画よりも短めの動画の方が投稿数が多いです。

どのような動画に3分が多いかというと、「歌ってみた」やゲーム実況などが多いようです。動画の秒数を編集し3分になるように合わせたり、音源が途中で切れるなど動画を見たユーザーが残念に思わないように上手に編集している動画が多いです。3分とは思えない見ごたえがあります。

3分や60秒の動画を投稿したいユーザーの方は下記の方法で投稿できます。

『+』をタップ
まずTikTokを開き下のメニューの『+』をタップします。
左側にスライドし、60秒モードや3分モードに変更する
するとカメラが起動します。デフォルトでは15秒モードになっているので左側にスライドし、60秒モードや3分モードにして動画を投稿してください。

投稿できる秒数が長いほど様々な表現ができると思います。自分らしい動画を投稿しTikTokを楽しんでください。


関連記事