Twitterで自分のIDをコピーする方法をご紹介!

Twitterで自分のIDをコピーする方法をご紹介!

Twitterで、自分のTwitterIDをコピーする方法をご存知でしょうか?他のユーザーにIDを教えたり、各種サービスでIDの入力が必要な場合にコピペで入力してみましょう。この記事では、Twitterで自分のIDをコピーする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで自分のIDをコピーしたい
  2. Twitterで自分のIDをコピーする方法

Twitterで自分のIDをコピーしたい

Twitterで自分のIDコピーして他の場所に貼り付けるコピペ操作を行いたいけど、どうやってコピーすればいいのか分からないというユーザーの方もいらっしゃるかと思います。TwitterのIDを他のユーザーに教えたり、Webサービスの必要事項としてTwitterIDを求められる際にはコピペでスムーズに入力したいですよね。

Twitterで自分のIDをコピーする方法ですが、PCブラウザ版Twitter・スマホアプリ版Twitter・スマホブラウザ版Twitterでそれぞれ操作が異なります。この記事では、Twitterで自分のIDをコピーする方法をご紹介していきます。

Twitterで自分のIDをコピーする方法

PCブラウザ版Twitterで自分のIDをコピーする方法

「プロフィール」ボタンをクリック
PCブラウザ版Twitterで自分のIDをコピーする方法ですが、タイムラインの左側メニューの「プロフィール」ボタンをクリックするかつぶやき入力欄に表示されている自分のプロフィールアイコンをクリックしましょう。
IDを範囲指定して「Ctrlキー+Cキー」を押す
自分のプロフィールページが表示されるので、名前の下に表示されているIDを範囲指定して「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピーしましょう。あとはIDを貼り付けたい場所に「Ctrlキー+Vキー」で貼り付けを行うことができますよ。

スマホアプリ版TwitterでIDをコピーする方法

スマホアプリ版Twitterではメニューに名前とTwitterIDが表示されますが、このIDをタップしても一切コピーができないためどうやってコピーすればいいのか分かりにくいですよね。ですが、簡単に自分のIDをコピーする方法があります。

「ヘルプセンター」をタップ
アカウントアイコンをタップしてメニューを開いたら一番下までスクロールして、「ヘルプセンター」をタップしましょう。ヘルプセンターが開くと、画面上部に「@(ID)さん、こんにちは」と表示されるので、このIDの部分をロングタップすると範囲選択してコピーができますよ。

スマホブラウザ版TwitterでIDをコピーする方法

「プロフィール」をクリック
スマホブラウザ版Twitterで自分のIDをコピーする方法ですが、スマホアプリ版TwitterとPCブラウザ版を合わせたような操作になります。まずはアカウントアイコンをタップしてメニューを開き、メニューに表示されているアカウントアイコンか「プロフィール」をクリックしてプロフィールページを表示させましょう。
IDをロングタップして範囲選択し、「コピー」をタップ
プロフィールページが表示されたら、名前の下に表示されているIDをロングタップします。すると範囲選択ができるので、これでIDを選択して「コピー」をタップすればクリップボードにコピーすることができますよ。

関連記事