TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法!

TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法!

TikTokに複数のアカウントを追加したいのにできない・・・と困ったことはありませんか?複数のアカウント追加がなぜ追加できないの?追加する方法を知りたい、というユーザーの為にこの記事では、TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. TikTokで複数のアカウント追加ができない問題
  2. TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法

TikTokで複数のアカウント追加ができない問題

TikTokでは複数のアカウントを追加することができますが、何故かエラーが表示され上手くできない・・・という経験をされたことはありませんか?

やり方はあっているのにどうして複数のアカウント追加ができないの?何か対処法はないの?と困っているユーザーの為に今回は、TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法を解説します。

困っていたユーザーの方は是非参考にしてください。

TikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法

それではTikTokで複数のアカウント追加ができない場合の対処法を紹介します。

個数制限に引っかかっている

まず確認して欲しいのがTikTokのアカウント追加が個数制限に引っかかっていないか確認してください。

TikTokのアカウントはいくつでも追加できるわけではありません。

TikTokに追加できるアカウントの数は最大3つまでと決まっています。

追加できる数を知らなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

4つ以上のアカウントを作りたい場合は、すでに追加している3つのアカウントのどれかをログアウトする必要があります。

ログアウトさせる方法は下記の通りです。

3本線をタップ
TikTokを起動させプロフィール画面を開きます。

プロフィール画面が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『ログアウト』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら一番下までスクロールしていき『ログアウト』をタップしてください。

事前にログアウトするアカウントのログイン情報をメモしておき、再びログインする時に困らないようにしましょう。

また、アカウントを追加する機能はスマホのTikTokアプリ専用の機能です。ブラウザ版TikTokやパソコンアプリ版のTikTokからは追加することができません。注意してください。

年齢制限に引っかかっている

TikTokは13歳以上という年齢制限があります。もし間違えて年齢の部分を12歳未満に設定してしまうとエラーが表示され、追加できません。

年齢を間違えて入力していないか確認してください。

既に使っているSNSアカウントで作成しようとしている

TikTokでは他のSNSのアカウントを使ってTikTokのアカウントを作ることができます。しかし、すでにTikTokアカウントを作成したことのあるSNSのアカウントで、更にTikTokアカウントを作ることはできません。

 

例えばLINEのアカウントでTikTokのアカウントを既に作っているのに、もう1つのアカウントもLINEのアカウントで作ろうとしている場合です。

この場合は違うSNSのアカウントを使ってTikTokのアカウントを作れば問題が解決できますよ。

連携するSNSアカウントに問題が起こっている

他のSNSに問題が起こっていることが原因で、正常にアカウントが作れず追加できないケースもあります。例えばTwitterのアカウントを使いたいならTwitterに通信障害など何かしらの問題が起こっていないか確認してみてください。

アプリを最新バージョンにアップデートする

TikTokのアプリを古いバージョンのまま使っていると、不具合が起こることがあります。一度アプリのバージョンを確認し、最新バージョンではないバージョンを使っていた、という方は最新バージョンにアップデートしてください。

通信環境が不安定

通信環境が不安定な場合、アプリが正常に動かないことがあります。

Wi-Fi環境など通信環境がいい場所に移動して複数のアカウント追加ができるか確認してください。

アプリ、端末の不具合

アプリや端末に不具合が起こっていることが原因で複数のアカウント追加ができない場合があります。

アプリに問題がある時は、アプリを一旦閉じてからもう一度開いて正常に表示されるか確認してください。

正常に表示されない場合は端末に問題が発生している可能性があるので、端末の方を再起動させ、正常に表示されるか確認してください。

TikTokアプリに問題が起こっている

TikTokアプリに何かしらの問題が起こっていることが原因で、複数のアカウント追加ができない場合があります。その場合、こちらでできる対処法はないので改善されるのを待っていてください。

どのようにTikTokアプリの不具合か確認するかというと、Twitterなどの他のSNSで『TikTok アカウント 追加できない』などで検索してみてください。

もし検索結果に同じような状況のユーザーが複数人いれば、TikTokアプリの不具合の可能性が高いと思います。


関連記事