iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法を紹介!

iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法を紹介!

iPhoneのカメラの「Live Photos」をオフにしたいと思ったことはありませんか?「Live Photos」をオフにする方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにしたい
  2. iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法

iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにしたい

iPhoneカメラアプリで写真を撮ると「Live Photos」が自動で適用されます。「Live Photos」はシャッターを押した前後1.5秒の映像を保存してくれる機能です。

「Live Photos」は便利な機能ですが一方で、オフにしたい・・・というユーザーの方もいらっしゃるかと思います。

「Live Photos」ってオフにできないの?「Live Photos」をオフにする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法を紹介します。

iPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法

それではiPhoneのカメラで「Live Photos」をオフにする方法を紹介します。

一時的にLive Photosをオフにする方法

まずは一時的にLive Photosをオフにする方法を解説します。

まずコントロールセンターを開き、カメラアプリを起動させます。

Live Photsのマークをタップ
カメラアプリが起動したら、右上のLive Photosのマークをタップします。
『LIVEオフ』と表示される
すると『LIVEオフ』と表示されLive Photosがオフになります。

やっぱりLive Photosをオンにしたい場合は、もう一度タップすればオンになります。

この方法でLive Photosをオフにすると次にカメラアプリを起動させた時、またLive Photsがオンの状態になっているので注意してください。

Live Photsがオフの状態を維持する方法

先ほど解説したLive Photosをオフにする方法は、カメラアプリを閉じてしまうと次に開いた時、またLive Photosがオンの状態になってしまいます。

いちいちLive Photosをオフにするのがめんどくさい・・・と悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方は下記の方法でLive Photosがオフの状態を維持できます。

『カメラ』をタップ
まず、iPhoneの『設定』アプリを起動させます。

『設定』アプリが起動したら『カメラ』をタップします。
『設定を保持』をタップ
『カメラ』が開いたら『設定を保持』をタップします。
『Live Phots』をオンにする
『設定を保持』が開いたら『Live Photos』をオンにします。

この設定が終わったらコントロールセンターを開き、カメラアプリを起動させます。

Live Photsのマークをタップ
カメラアプリが起動したら右上のLive Photsのマークをタップします。
Live Photosがオフになった
するとLive Photosがオフになります。

先ほど『設定を保持』をオンにしたので、カメラアプリを閉じて次にカメラアプリを起動させた時も、Live Photosがオフになっている状態でカメラアプリを使うことができます。

関連記事