iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法!

iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法!

iPhoneの『カメラ』アプリでセルフタイマーを使ったことはありますか?セルフタイマーを使うととれる写真の幅が広がりますよ。セルフタイマーの使い方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影したい
  2. iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法

iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影したい

iPhoneで写真を撮る機会はたくさんあります。最近ではSNSに投稿するユーザーも増え、加工したりして素敵な写真を投稿しているユーザーは多いと思います。

iPhoneで風景の写真やお気に入りのものを撮影する時もありますが、自撮りを楽しむユーザーの方も多く見かけます。

自撮りをする時、自撮り棒を使って写真を撮る方もいらっしゃると思いますが、自撮り棒を使うとシャッターを押すタイミングが悪くブレてしまう、顔が変になる・・・という経験をされたことはありませんか?

そんな時、便利なのがセルフタイマーです。セルフタイマーを使えば設定した時間に自動的にシャッターが押されるので、その設定した数秒の間にいい表情などを作ることができます。セルフタイマーはiPhoneの『カメラ』アプリにも機能があります。

iPhoneの『カメラ』アプリでどうやってセルフタイマーを使うの?セルフタイマーで写真を撮る方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法を解説します。

iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法

それではiPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法を解説します。

『カメラ』アプリのアイコンをタップ
まずコントロールセンターを開き『カメラ』アプリのアイコンをタップします
メニューから『写真』または『ポートレート』に設定
『カメラ』アプリが起動したら下のメニューを『写真』または『ポートレート』に設定します。
『Λ』をタップ
『写真』または『ポートレート』に設定したら画面の上の『Λ』をタップします。
タイマーのマークをタップ
下にメニューが表示されたらタイマーのマークをタップします。
『3秒』または『10秒』をタップ
タイマーの時間を設定する画面が開くので『3秒』または『10秒』をタップします。
シャッターボタンをタップ
タイマーの時間の設定ができたら、下のシャッターボタンをタップしまず。
カウントダウンが表示される
iPhoneの右下にカウントダウンが表示されるので0になるまでに準備してください。

iPhoneのカメラでセルフタイマーで撮影する方法を紹介しました。今まで使ったことがなかったユーザーの方もいらっしゃると思います。とても便利な機能なので、ぜひ使ってみてください。


関連記事