Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法!

Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法!

Windows11で、背景の壁紙のスライドショーの設定を変更したいと思ったことはありませんか?スライドショーの表示間隔やフォルダなどを決められますよ。この記事では、Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更したい
  2. Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法

Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更したい

Windows11のパソコンを使用していて、背景の壁紙スライドショーの設定を変更したいと思ったことはありませんか?Windows11の壁紙の設定の1つに、「スライドショー」というものがあります。

スライドショーを設定すると選択したフォルダーの中にある画像が背景として使用され、設定した時間ごとに表示される画像が切り替わりますよ。この記事では、Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法をご紹介していきます。

Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11で背景の壁紙のスライドショーの設定を変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「個人用設定」→「背景」をクリック
設定のダイアログボックスが表示されるので、左側メニューの「個人用設定」をクリックします。右ペインに項目一覧が表示されるので、「背景」をクリックしましょう
「スライドショー」をクリック
背景の項目一覧の「背景をカスタマイズ」のプルダウンメニューをクリックして、「スライドショー」をクリックしましょう。
「参照」をクリック
スライドショーの項目一覧が表示されるので、「スライドショー向けに写真アルバムを選択する」項目の「参照」をクリックします。スライドショーに使用する壁紙画像や背景写真が保存されているフォルダーを選択しましょう。これで、壁紙がスライドショーに設定されますよ。

スライドショーの設定は、下記の通りになります。

  • 画像の切り替え間隔:画像を切り替える間隔を設定する。「1分」・「10分」・「30分」・「1時間」・「6時間」・「1日」から選択可能。
  • 画像の順序をシャッフルする:スライドショーに使用する画像をフォルダー内の画像の順番ではなく、シャッフルしてランダムに表示する。
  • デスクトップ画像に合うものを選択:画像の表示方法を選択する。「ページ幅に合わせる」・「画面のサイズに合わせる」・「拡大して表示」・「並べて表示」・「中央に表示」・「スパン」から選択可能。


関連記事