Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法!

Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法!

Windows11を使用していて、タスクバーに表示されている天気情報が邪魔だと感じたことはありませんか?天気情報の消し方が分からず困ってしまった方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でタスクバーの天気情報を消したい
  2. Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法

Windows11でタスクバーの天気情報を消したい

タスクバーの天気情報

Windows11のパソコンを使用していて、タスクバー天気情報を消したいと思ったことはありませんか?Windows11のタスクバーには、画像のように天気情報のアイコンが表示されますよね。ここには現在の気温や、晴れ・曇り・雨といった天候情報が表示されます。

ただ天気情報が表示されるだけならいいのですが、こちらのアイコンは「ニュースと関心事情」ウィジェットにより表示されているものです。クリックするとニュースフィードなどが表示されるため、ユーザーによっては邪魔だと感じてしまうケースも珍しくありません。ニュースフィードとは関係なしにタスクバーにアイコンがあると他のアイコンを並べる時に邪魔になってしまったり間違ってクリックしてしまうこともあるので、この天気情報を消す方法を知りたいという方も少なくないのではないでしょうか?この記事では、Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法をご紹介していきます。

Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法

「設定」をクリック
それでは、Windows11でタスクバーの天気情報を消す方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「個人用設定」→「タスクバー」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されます。左側メニューの「個人用設定」をクリックして、右ペインに表示される項目一覧から「タスクバー」をクリックしましょう。
「ウィジェット」のボタンをクリックしてオフ
「タスクバー」の項目一覧が表示されます。「タスクバー項目」の「ウィジェット」のボタンがオンになっているので、クリックしてオフにしましょう。

タスクバーに表示される天気情報はウィジェットによって表示されているので、ウィジェットを無効化することでタスクバーから天気を消すことができますよ。以上が、Windows11のタスクバーに表示される天気情報を消す方法です。天気情報を再度表示させたい場合は、設定でタスクバー項目の「ウィジェット」のボタンを再度有効にすることで表示させることができますよ。


関連記事