Windows11で画像のスライドショーを見る方法を紹介!

Windows11で画像のスライドショーを見る方法を紹介!

Windows11のPCを使用していて、画像のスライドショーを見たいのに見れなくて困ってしまったことはありませんか?フォトアプリではスライドショーが見れなくなっています。この記事では、Windows11で画像のスライドショーを見る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11で画像のスライドショーを見たい
  2. Windows11で画像のスライドショーを見る方法

Windows11で画像のスライドショーを見たい

Windows11のパソコンで、画像のスライドショーを見たいと思ったことはありませんか?Windows11のパソコンでスライドショーを見ようとしても「フォト」アプリに搭載されていたはずのスライドショー機能は消えてしまっていますよね。

また、エクスプローラーからもスライドショーを起動することはできなくなってしまっています。そこで、この記事ではWindows11で画像のスライドショーを見る方法をご紹介していきます。

Windows11で画像のスライドショーを見る方法

それでは、Windows11で画像のスライドショーを見る方法を説明していきます。冒頭で説明している通り、Windows11のフォトアプリにはスライドショー機能がありません。ですが、スライドショー機能が搭載されている古いバージョンのフォトアプリである「フォトレガシ」を導入することでスライドショーを見ることができますよ。

「設定」ボタンをクリック
まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「フォト」をクリックしましょう。フォトアプリが起動したら、ウィンドウ右上の「設定」ボタンをクリックしましょう。
「フォトレガシの取得」ボタンをクリック
「設定」の項目一覧が表示されるので、「アプリについて」項目の「フォトレガシの取得」ボタンをクリックしましょう。
「入手」ボタンをクリック
「Microsoft Store」アプリが起動して、「Microsoft フォト レガシ」の説明ページが開きます。「入手」ボタンをクリックして、フォトレガシのダウンロード・インストールを行いましょう。インストールが完了したらボタンが「開く」に変わるので、クリックしてフォトレガシを起動します。
「閉じる」をクリック
フォトレガシが起動します。初回起動時に表示される「フォトレガシへようこそ」画面は、「閉じる」をクリックして終了しましょう。
「…(もっと見る)」→「スライドショー」をクリック
ウィンドウ右上の「…(もっと見る)」をクリックしてメニューを開き、「スライドショー」をクリックしましょう。これで、スライドショーを再生することができますよ。

関連記事