iPhoneで連絡先を一括で削除する方法を紹介!

iPhoneで連絡先を一括で削除する方法を紹介!

iPhoneの連絡先をまとめて削除したいと思ったことはありませんか?連絡先アプリでは1件ずつしか削除できないため、時間がかかって困りますよね。一括削除するにはアプリを導入してみましょう。この記事では、iPhoneで連絡先を一括で削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで連絡先を一括で削除したい
  2. iPhoneで連絡先を一括で削除する方法

iPhoneで連絡先を一括で削除したい

仕事やプライベートでiPhoneを使って電話をする時、「連絡先」アプリ(電話帳)を使って電話をすると思います。しかし「連絡先」アプリの管理をしっかりできていないことが原因で、かけたい電話番号がなかなか見つからない・・・という経験をされたことはありませんか?

「連絡先」アプリから連絡先を削除する時に1件ずつ削除するのが面倒で、複数の連絡先を選択して一括で削除したいと思っているユーザーの方もいらしゃると思います。

連絡先ってどうやってまとめて削除するの?一括で連絡先を削除したい!というユーザーのために今回は、iPhoneで連絡先を一括で削除する方法を紹介します。

iPhoneで連絡先を一括で削除する方法

それではiPhoneで連絡先を一括で削除する方法を解説します。

連絡先からは削除できない

残念ながら「連絡先」アプリからはまとめて連絡先を削除する方法はありません。削除したい場合は1件ずつ削除してください。

1件ずつ削除する方法は下記の通りです。

削除したい連絡先をタップ
「連絡先」アプリを起動させ、削除したい連絡先をタップします。
「編集」をタップ
削除したい連絡先が開いたら、右上の「編集」をタップします。
「連絡先を削除」をタップ
「編集」が開いたら「連絡先を削除」をタップします。

これで連絡先の削除ができます。

連絡先SSを使う

「連絡先」アプリからはまとめて削除できませんが「連絡先SS」というアプリを使えば連絡先をまとめて削除できます。「連絡先SS」は、連絡先をグループごとに分けれるアプリで簡単にまとめて連絡先を削除できます。「連絡先SS」を使って連絡先をまとめて削除する方法は下記の通りです。

まずは下記のリンクから「連絡先SS」をインストールしてください。

‎「連絡先SS - 連絡先のグループ分け」をApp Storeで
「OK」をタップ
「連絡先SS」を起動させると「"連絡先 SS"が連絡先へのアクセスを求めています」というメッセージが表示されるので「OK」をタップします。
「編集」をタップ
「全ての連絡先」が開いたら左上の「編集」をタップします。
削除したい連絡先をタップをしてチェックを入れていく
削除したい連絡先をタップをし、チェックを入れていきます。
ゴミ箱のマークをタップ
チェックが入れ終わったら、右下のゴミ箱のマークをタップします。
「連絡先を削除」をタップ
「○○件の連絡先を削除しますか?」というメッセージが表示されたら「連絡先を削除」をタップしてください。

これで連絡先がまとめて削除されます。

「連絡先SS」アプリで削除した連絡先はすぐに「連絡先」アプリに反映されます。簡単にまとめて連絡先が削除できるので、ぜひ「連絡先SS」アプリを使ってみてください。


関連記事