Windows11で時計に「秒」を表示させる方法を紹介!

Windows11で時計に「秒」を表示させる方法を紹介!

Windows11で、時計に「秒」を表示させたいと思ったことはありませんか?タスクバーの時計を見ても秒が表示されておらず、Windows10以前で使用できたレジストリ編集を行っても秒が表示されず困っている方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11で時計に「秒」を表示させる方法をご


目次[非表示]

  1. Windows11で時計に「秒」を表示させたい
  2. Windows11で時計に「秒」を表示させる方法

Windows11で時計に「秒」を表示させたい

Windows11で、時計に「」を表示させたいと思ったことはありませんか?タスクバーの時計を見ても秒が表示されておらず、Windows10以前で使用できたレジストリ編集を行っても秒が表示されず困っている方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Windows11で時計に「秒」を表示させる方法をご紹介していきます。

Windows11で時計に「秒」を表示させる方法

それでは、Windows11で時計に「秒」を表示させる方法を説明します。Windows11のDev版「Windows 11 Insider Preview Build 25247」では時計に秒を表示できる機能が実装されていますが、メジャーアップデートにはまだ反映されていません。ですので、Microsoft Storeアプリから秒を表示できる時計アプリを使用します。

「Microsoft Store」をクリック
まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「Microsoft Store」をクリックしましょう。
検索欄に「elevenclock」と入力→「インストール」をクリック
Microsoft Storeアプリが起動したら、ウィンドウ上部の検索欄に「elevenclock」と入力して検索を行います。「ElevenClock」アプリが結果に表示されたら、「インストール」をクリックしてインストールを行いましょう。インストールが完了したら、起動します。
「OK」をクリック
最初に表示されるダイアログボックスで言語選択を行うのですが、デフォルトでシステムの言語が設定されているので「OK」をクリックしましょう。
「スタート」をクリック
「ElevenClockへようこそ!」画面が表示されるので、「スタート」をクリックします。
「インターネット時刻」を選択して「>」をクリック
「どの時刻を表示したいですか?」画面では、「インターネット時刻」を選択して「>」をクリックしましょう。
お好みの表示方法を選択して「>」をクリック
「全画面時の動作」画面では、全画面表示時に時計を表示するかどうか選択できます。お好みの方を選択して「>」をクリックしましょう。
「秒表示」を選択して「>」をクリック
「日時形式の設定」画面では、「秒表示」を選択して「>」をクリックしましょう。
お好みの外観を設定して「>」をクリック
「外観の設定」画面では、お好みの外観を設定して「>」をクリックしましょう。
「完了」ボタンをクリック
「これで準備が整いました!」画面が表示されれば、設定は完了です。「完了」ボタンをクリックして設定画面を閉じましょう。
タスクバーの時計に「秒」が表示された
これで、タスクバーの時計に「秒」を表示させることができますよ。

関連記事