TikTokで自分のコメントの探し方を紹介!

TikTokで自分のコメントの探し方を紹介!

TikTokを使っているときに、自分がしたコメントを探したいと思ったことはありませんか?後でコメントを消したいこともありますよね。自分のコメントを探す方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokで自分のコメントの探し方を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで自分のコメントを探したい
  2. TikTokで自分のコメントの探し方

TikTokで自分のコメントを探したい

TikTokの動画やライブを見ていると、ついつい時間を忘れてしまいます。

そんなTikTokですが、投稿されている動画にコメントをしたことはありますか?コメントをすることで投稿者に動画が面白かったことを伝えている方は多いと思います。

しかし一方でコメントをした後、コメントしたことを後悔したことはありませんか?悪気はなかったけど、もしかしたら投稿者の方が不快になるコメントだったかもしれない・・・と落ち込むことがあります。

どの動画にコメントをしたか覚えておけば動画からコメントを削除することができますが、どの動画にコメントしたか分からない場合は、焦ってしまいます。

自分がしたコメントって探すことできないの?自分のコメントを探したい!というユーザーの為に今回は、TikTokで自分のコメントの探し方を紹介します。

コメントを削除する方法

自分のコメントがどこにあるのか分かっている場合は、下記の方法で削除できます。

削除したいコメントを長押し
削除したいコメントを長押しします。
「削除」をタップ
メニューが表示されたら「削除」をタップしてください。

これでコメントが削除できます。

見た人が不快に思うコメントを誤って投稿してしまった場合は、すぐに削除するように心がけましょう。

TikTokで自分のコメントの探し方

それでは、TikTokで自分のコメントの探し方について解説します。

TikTokで自分のコメントを検索して探す方法はありません。ただし、自分のコメントに返信やいいねなどのリアクションが付くと通知で教えてくれます。通知から見る方法は下記の通りです。

「メッセージ」をタップ
TikTokを起動させ、コメントに返信やいいねなど付くと下の「メッセージ」に通知が届くので「メッセージ」をタップします。
「新しいアクティビティ」をタップ
「メッセージ」が開いたら「新しいアクティビティ」をタップします。

すると自分のコメントとコメントをした動画が開きます。

関連記事