Windows11でペイントをインストールする方法!

Windows11でペイントをインストールする方法!

Windows11のパソコンを使用していて、ペイントアプリが見当たらないといったケースに遭遇して困ってしまったことはありませんか?ペイントは、すぐに再インストール可能ですよ。この記事では、Windows11でペイントをインストールする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でペイントをインストールする方法

Windows11のパソコンを使用していて、ペイントアプリが見当たらないといったケースに遭遇して困ってしまったことはありませんか?Windows11ではデフォルトでペイントアプリがインストールされていますが、デスクトップにショートカットアイコンは用意されていません。

「すべてのアプリ」一覧
デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」をクリックしてすべてのアプリ一覧からペイントを起動することができますよ。

しかし、すべてのアプリにペイントが見当たらない場合はペイントをアンインストールしてしまっている可能性があります。この場合は、ペイントをインストールしましょう。この記事では、Windows11でペイントをインストールする方法をご紹介していきます。

Windows11でペイントをインストールする方法

「Microsoft Store」をクリック
それでは、Windows11でペイントをインストールする方法を説明します。ペイントはMicrosoft Storeで配布されているので、ストアからすぐにインストールすることができますよ。。デスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「Microsoft Store」をクリックしましょう。
「Paint」をクリック
Microsoft Storeアプリが起動したら、ウィンドウ上部の入力欄に「paint(またはペイント)」と入力しましょう。検索のサジェストに「Paint」が表示されるので、これをクリックします。
「入手」ボタンをクリック
Paint(ペイント)アプリの紹介ページが表示されるので、ウィンドウ右上に表示されている「入手」ボタンをクリックすることでダウンロード・インストールが行われますよ。

※ボタンが「入手」ではなく「開く」になっている場合は、ペイントアプリがインストールされています。クリックして起動してみましょう。

以上が、Windows11のペイントアプリのインストール方法です。Windows11のペイントアプリはデフォルトでインストールされていますが、間違ってアンインストールしてしまったという場合にはMicrosoft Storeからすぐにインストールできるため安心ですね。上記の方法で、インストールを行ってみましょう。


関連記事