Wordで中央揃えをショートカットで行う方法を紹介!

Wordで中央揃えをショートカットで行う方法を紹介!

Microsoft Wordを使用していて、中央揃えをショートカットで行いたいと思ったことはありませんか?行に入力した文字列を、ショートカット操作で中央揃えにすることができますよ。この記事では、Wordで中央揃えをショートカットで行う方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordで中央揃えをショートカットで行う方法

Microsoft Wordを使用していて、中央揃えをショートカットキーで行いたいと思ったことはありませんか?行に入力した文字列を、ショートカットキー操作で簡単に中央揃えにすることができますよ。この記事では、Wordで中央揃えをショートカットで行う方法をご紹介していきます。  

Wordで中央揃えをショートカットで行う方法

中央揃えにしたい文字列の行にカーソルを置いた状態で、「Ctrlキー+Eキー」を同時押し
それでは、Wordで中央揃えをショートカットで行う方法を説明していきます。まずは中央揃えにしたい文字列の行にカーソルを置いた状態で、「Ctrlキー+Eキー」を同時押ししましょう。
選択した行の文字列を中央揃えにできた
これで、選択した行の文字列を中央揃えにすることができますよ。中央揃えに使用しているEキーは「cEnter」と覚えておくと分かりやすいですね。何故Cキーではないのかと言いますと、Cキーは「Copy」に設定されているため重複してしまうからです。

ちなみに、中央揃えだけでなく左揃え・右揃えにすることもできますよ。左揃えのショートカットキーは「Ctrlキー+Lキー」で、右揃えのショートカットキーは「Ctrlキー+Rキー」となります。それぞれ「Left」・「Right」と覚えておくとスムーズに揃えを変更することができるでしょう。

また、両端揃えのショートカットキーも用意されています。両端揃えは「Ctrlキー+Jキー」となります。こちらは「Justify」のJとなります。


関連記事