LINEで好きな人と話す話題でおすすめの話題10選をご紹介!

LINEで好きな人と話す話題でおすすめの話題10選をご紹介!

好きな人にアプローチする中で大事なLINEでの会話。ですが、なにについて話せばいいか、なかなか悩んでしまいますよね。今回は好きな人とLINEで話す話題について10個ご紹介していますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!


目次[非表示]

  1. LINEで好きな人と話す話題でおすすめの話題10選!
  2. まとめ

LINEで好きな人と話す話題でおすすめの話題10選!

気軽に簡単にメッセージや画像の送信、そして通話やその他色々な機能を無料で使うことができるLINE。利用していない人の方が少ないほど、いろいろな人とやり取りをする機会がありますよね。

そしてもちろんその中で、好きな人とLINEをすることもありますよね!

好きな人や気になる人へのアプローチに、実はLINEはとっても重要なものなんです。
今回は、好きな人とのLINEで話す話題として、おすすめのものを10個ご紹介していきたいと思います。

何を話せばいいかその内容に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

1、相談する

まず1つ目の話題は、「相談」です。

片思いの相手が職場の先輩であれば、仕事についての相談。学校などの先輩であれば、最近悩んでいることなどを相談してみましょう。

悩みを打ち明けて相談することによって、男性は頼られていると感じて気分が良くなります。また、2人だけの話題ができることによって、親密度も高まりますよね。

2、趣味について

スポーツやアニメ、映画など自分の趣味がある人も多いと思います。

そして、好きなことに関して話すのってやっぱり楽しいですよね!LINEでも趣味についてのトークをしてみましょう!

きっと相手も喜びますし、その内容は盛り上がるに違いありません。

共通の趣味が見つかったら、かなり距離が近づきますし、そのトーク内容がデートのきっかけにもなるかもしれません♪

3、ごはんの話

今日食べたものや好きな食べ物など、グルメについての話はなんだかワクワクしますよね!

グルメの話題の中でも、気になるお店や食べ物のフェスなどの話をすれば、うまくいけば「一緒に行こう!」とデートの約束ができるかもしれません。

4、休日の過ごし方について

お互いに休日には何をしているのか話してみましょう。お互いの生活感が伝わるのとともに、少し趣味の話に繋がったりとか、一緒に出掛けるという話にもなるかも!

5、仕事について

職場や職種が同じ人は、特にこの話題が盛り上がるかもしれません。

共通の話題として仕事の話をすれば、同じ気持ちがわかり、かなり親近感がわくと思います。そして、気持ちがわかることによって、お互い相談相手として見ることもできますよね。

6、恋バナ

少し仲良くなったら、恋バナをしてみましょう!

あまり親しくない状態で恋愛の話題を出してしまうと、少し違和感を覚えられてしまうかもしれませんので気をつけてください。

また、過去の恋愛についてなどは会って話したりした方が楽しいと思いますし、話したくないと感じる人もいますので、好きなタイプやデートの場所などの抽象的な話にしましょう!

互いの恋愛についての考えを知ることで、異性として意識し出してしまうかもしれません!

7、相手を褒める!

直接話すときも同じですが、相手を褒めましょう。LINEでは顔が見えない分、特に普段思っていることも言いやすいですよね。ですので、相手の良いところを言葉にしてみましょう。

ですが、特全褒められてもびっくりしてしまいますので、あくまでもさりげなくを意識しましょう。褒められたら嬉しいですし、相手から自分への印象も良くなるでしょう!

8、感謝の言葉

相談を聞いてもらったり、一緒に出掛けた後には、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう!LINEでも、普段から感謝の言葉を伝えるのは大事ですよね。

しっかりした人間に感じられますし、相手からの印象もかなり良いものになると思います。

9、今日の話

何も話すことがない時、1番いいのは今日の出来事についての話題です。「今日は~して遊んだよ!」とか「今日~があってさ」など自分の今日のことについて話してみましょう。もしかしたら相手も話してくれるかもしれません。

こうして日々の出来事をLINEで話していくことによって、お互いについてよく知ることができたり、生活感が見えて親密度が高まりますよね!

10、やってみたいこと

「食べたいもの」「行ってみたいところ」「やってみたいこと」などの話題もLINEでしてみましょう!話すことによって、相手も興味を持ってくれるかもしれません!
そこからデートに繋がることも…!

まとめ

今回は、LINEで好きな人や気になる人と話す内容についてご紹介しました。

LINEは本当に大事な連絡手段なので、LINEを日々重ねることによって距離もどんどん近づいていきます。

お互いのことについて話してもっと相手について知ることができ、理解も深まります。

1日の中のLINEの回数や頻度ではなく、頻度は少なくても続けていくことが大事です。できるだけ長く続けて、たくさん話題を共有しましょう!


関連記事