LINEでタイムラインが見れない原因まとめ!もしかしてブロックされてる?

LINEでタイムラインが見れない原因まとめ!もしかしてブロックされてる?

LINEで友達のタイムラインが見れないということで悩んでしまった方に、その原因をご紹介しています。昨日まで見れていたLINEのタイムラインが見れないと、嫌われてしまったのではと不安になってしまいますよね。ですがいろいろなげんいんがありますので今一度確認してみてください!


目次[非表示]

  1. LINEでタイムラインが見れない
  2. LINEでタイムラインが見れない原因
  3. まとめ

LINEでタイムラインが見れない

LINE上では、友達の投稿を見ることのできる「タイムライン」という機能があります。公開設定にもよりますが、Twitterのような友達のつぶやきやお知らせなどを見ることができます。

ですが突然、友達のタイムラインを見れなくなった!ということになってしまったら、不思議ですしとても不安ですよね。

投稿があったはずのタイムラインが「まだ投稿がありません」と表示されている場合、嫌われてブロックされてしまったのでは…と考えてしまう人もいるかもしれません。

今回は、友達のLINEのタイムラインの投稿が見れないその原因について、いくつかご紹介していきたいと思います。

LINEでタイムラインが見れない原因

それではLINEでタイムラインが見れない原因を順番にご紹介していきます。

原因①ブロックされている

タイムラインが見れないだけではなく、相手との会話もできなくなってしまうのがブロックです。

トークで自分から相手にメッセージを送ることはできますが、相手側がブロックしていては、こちらから送られてきたものはなにも見ることができないので、レスはなくなります。

しかし、ブロックは相手に通知がいったりとういうことはありませんので、一応わからなくはなっています。ブロックされているかどうか気になる方は、確認する方法がありますので試してみてください。

ちなみに、こちら側がブロックしている場合にもお互いタイムラインを見ることはできません。ですが、こちら側は相手の投稿を、ホームでは見れるという状態になります。
 

LINEで友達をブロックする方法まとめ!できない場合はどうすれば?

何らかの理由があって、LINEで友達をブロックしたいことはあるかと思います。そんな時に下手にやってしまって「正常に処理できませんでした」と表示されてしまうこともあります。そんなLINEで、友達を正しくブロックする方法をご紹介します。

Thumb

原因②友達が投稿を削除した

機能投稿されていたタイムラインが突然見られなくなった!その原因は友達が投稿を削除した(非公開にした)ことにあるかもしれません。

投稿はしたものの、誤りがあった、投稿をした後に、その内容に不都合があることに気づいたなどの場合削除しますよね。消えた投稿は見ることができませんので、その投稿はもう見ることができません。

そういった場合には、次の投稿からもしっかり見ることができますので、あまり気にしなくて大丈夫です!

原因③友達承認をされていない

意外と気づかないことが多いのが、そもそも「相手から友達承認をされていない」ということ。

グループLINEの中にいてこちらが友達追加をしていたり、電話番号から出てきたから友達追加をした、こちら側がQRコードを読みこんだだけという場合にも、それは相互が追加していない限りLINE上での「友達」にはなれていません。

こちらからLINEを送れば相手のトーク欄に表示はされているはずですので、追加をしてもらえてなければ、気づいていないか故意的に拒否されているということになります。
LINEを交換する流れになって、断るのも雰囲気を悪くしてしまうためその場では交換しておき、あとで追加しないということもありますよね。

相互が友達追加していなければ友達にはなりませんので、当然その人のタイムラインも見ることができません。

原因④友達が公開範囲を設定した

LINEのタイムライン上の投稿は、公開範囲を自分で設定することができます。
大きく3つに分けると、

  • 全体公開
  • 自分のみ公開
  • 限定公開
です。

いろいろパターンがありますので、1つずつご紹介していきますね。

投稿を「自分のみ」公開している

投稿の公開範囲
公開範囲を自分のみに設定すれば、自分以外に誰も自分の投稿を見ることができなくなります。

投稿してしまったあとにも変更することができますので、あとから内容的に消した方がいいけど削除したくない…という時に自分のみ公開にするのもいいかもしれません!

限定公開をしている

限定効果する友達の選択
見てほしい人だけを選択してリストを作り、そのリスト内の人だけに公開されるのが限定公開です。

グループLINEを作ったり個人LINEをするまではないけれど、ある一定の人たちに知ってほしいことなどは、限定公開にしてタイムラインに投稿するのもいいですよね。

ですがこの場合は、限定のメンバーに選ばれなければ投稿を見ることができません!

友達が自分のことを非公開設定にしている(全体公開)

特定の人だけ非公開にする設定
全体公開の中でも、この投稿はこの人に見られたくない、見られると不都合な人がいるというとき、特定の人だけを非公開にすることができます。

ですので、友達に自分のことを非公開設定にされてしまっている場合には、タイムライン上の投稿を見ることができません。

原因⑤自分が友達の投稿を非表示にしている

友達のタイムラインが見れないという時、自分がその友達の投稿を非表示にしてしまったことはないか、少し思い出してみてください。

もしかしたら、少しうるさいなと感じてしまったり喧嘩をした際に非表示にしてしまっているかもしれません。また、間違って非表示にしてしまっていることも。

このような場合には、友達のホーム画面では見れるという不思議な状態になっていますので、確認してみてください。

まとめ

今回は、友達のLINE上のタイムラインが見れない原因を5つご紹介しました。

見れたはずのタイムラインが「まだ投稿がありません」と表示されてしまっても、すぐに肩を落としてしまうことはありません。

投稿が見られなくなったことにはいろいろな原因が考えられますので、確認してみてくださいね。


関連記事