【すぐ出来る】Windows10でデスクトップを表示する方法をご紹介!

【すぐ出来る】Windows10でデスクトップを表示する方法をご紹介!

Windows10でデスクトップ画面をフォルダやブラウザ・アプリなどのウィンドウで埋め尽くしてしまった時に、すぐデスクトップを表示させたいケースがあると思います。この記事では、Windows10でデスクトップを素早く表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でデスクトップを表示したい
  2. Windows10でデスクトップを表示する方法

Windows10でデスクトップを表示したい

Windows10を使っていて、エクスプローラーやブラウザ・アプリなどを色々開きすぎてしまいデスクトップ画面がウィンドウで埋まってしまい、デスクトップ表示に戻したいのに表示されない・切り替えられない状態に陥ったことはありませんか?

そこでこの記事では、Windows10でデスクトップを素早く表示する方法をご紹介します。

Windows10でデスクトップを表示する方法

タスクバーの右側のボタンをクリックして表示する

「デスクトップの表示」ボタン
タスクバーの右端に線が入っていますが、これは何なのかと言いますと「デスクトップの表示」ボタンです。

このボタンをクリックすることで、すぐにデスクトップを表示させることができます。

右クリックしてメニューを開くと「デスクトップの表示」項目が出るので、これをクリック
右クリックしてメニューを開くと「デスクトップの表示」項目が出るので、これをクリックすることでもデスクトップを表示できます。

ショートカットキーで表示する

Windowsキー+Dキー」を同時押しすることで、デスクトップを表示させることができます。

タスクバーから表示する

タスクバーを右クリックして表示されるメニューの「デスクトップを表示」をクリック
タスクバーを右クリックして表示されるメニューの「デスクトップを表示」をクリックすることで、デスクトップを表示させることができます。

最速でデスクトップを表示させる方法は?

最速でデスクトップを表示させることのできる方法は「ショートカットキーで表示する」でしょう。

「Windowsキー+Dキー」を同時押しすればすぐなので、マウスカーソルをタスクバーまで持っていく動作よりも早くデスクトップを表示することができます。


関連記事