Windows10のようこそ画面、新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法!

Windows10のようこそ画面、新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法!

Windows10のようこそ画面、新しいユーザー選択画面には、現在使っているユーザーの言語の設定をコピーすることが可能です。この記事では、Windows10のようこそ画面、新しいユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法を説明しています。


目次[非表示]

  1. Windows10のようこそ画面、新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法
  2. まとめ

Windows10のようこそ画面、新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法

Windows10をでは、現在使っているユーザーの「地域と言語」設定をようこそ画面や新ユーザー選択画面にコピーすることができます。これにより、ようこそ画面の言語を英語などの他言語にしたり、新しいユーザーアカウント作成時に現在のユーザーと同じプロファイル情報を利用できるようになります。

「普段使っている入力言語(IME)はGoogle IMEなのにようこそ画面ではMicrosoft IMEになってしまうのが嫌」という場合にも設定を適用してIMEを変更することができるようになるのが嬉しいですね。

それでは、Windows10のようこそ画面及び新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法をご紹介していきます。

デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
コントロールパネルが開きます。「時計と地域」項目の「日付、時刻、または数値の形式の変更」をクリック
コントロールパネルが開きます。「時計と地域」項目の「日付、時刻、または数値の形式の変更」をクリックしましょう。
​​​​​​​ウィンドウ上部の「管理」タブをクリックしたら、ようこそ画面と新しいユーザーアカウント項目に表示されている「設定のコピー」ボタンをクリック
「地域」ウィンドウが表示されます。

ウィンドウ上部の「管理」タブをクリックしたら、ようこそ画面と新しいユーザーアカウント項目に表示されている「設定のコピー」ボタンをクリックしましょう。
ウィンドウ下部の「現在の設定のコピー先」に表示されている「ようこそ画面とシステムアカウント」「新しいユーザーアカウント」のうち、設定したい項目のチェックボックスをクリックしてオン
「ようこそ画面と新しいユーザーアカウントの設定」が開きます。画面に「現在のユーザー」「ようこそ画面」「新しいユーザーアカウント」の表示言語・入力言語・形式・場所が表示されています。

これを参考にしながらウィンドウ下部の「現在の設定のコピー先」に表示されている「ようこそ画面とシステムアカウント」「新しいユーザーアカウント」のうち、設定したい項目のチェックボックスをクリックしてオンにしましょう。その後、「OK」ボタンをクリックすれば設定が完了します。

まとめ

Windows10のようこそ画面、新ユーザー選択画面に言語の設定をコピーする方法!いかがでしたでしょうか。

Windows10では、現在お使いのユーザープロファイルの言語設定をようこそ画面や新しいユーザーアカウントにもコピーすることが可能です。ようこそ画面の言語を変えたい・普段使っているIMEと同じIMEにしたいといった場合は、この記事で説明している方法通りに設定することで変更することができるようになります。ぜひお試しください。

また、下記リンク先の記事ではようこそ画面でのパスワード入力を省略して自動ログインさせる設定方法をご紹介しています。ぜひご覧ください。

Windows10でパスワードを省略して自動ログインしよう!設定方法を解説!

Windows10の自動ログイン設定を行い、起動時のパスワード入力を省略する方法をご紹介します。また自動ログインに伴うリスクについてもしっかり解説。しっかりお読みいただいた上で設定し、Windows10をより便利に使いこなしましょう。

Thumb

関連記事