Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法!

Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法!

ビジネスでよくSlack利用されているSlack。自分が作成したワークスペースへの招待方法はご存知でしょうか?招待リンクの送り方を知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Slackでワークスペースへの招待リンクを作成したい
  2. Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法

Slackでワークスペースへの招待リンクを作成したい

ビジネスでの連絡のやり取りで、Slackを使っているというユーザーの方は多いと思います。Slackはアプリもあるのでスマートフォンからすぐにチャットの確認ができ、便利です。

Slackを使っているとメンバー追加の際に招待リンクを送りたいときがありますよね。

招待リンクってどうやって送るの?URLを貼りたい!というユーザーの方の為に今回は、Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法を紹介します。

Slackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法

それではSlackでワークスペースへの招待リンクを作成する方法を解説します。

『チームメンバーを追加する』をクリック
Slackを開き左のメニューの『チームメンバーを追加する』をクリックします。
メールアドレスを入力し『送信』をクリック
『○○にメンバーを招待する』が開いたら『送信先』にメールアドレスを入力し『送信』をクリックしてください。

これで『送信先』のメールアドレスにワークスペースへの招待リンクを送ることができました。
『招待リンクをコピーする』をクリックしてコピー
招待リンクをSNS等に貼りたい場合は『招待リンクをコピーする』をクリックしてコピーし、貼りたいところに貼ってください。

招待リンクを無期限にする

招待リンクはデフォルトの設定では30日後に有効期限が切れるようになっています。期限なく参加を待っているというパターンもあります。そんな時は設定を無制限にしてください。

無料会員は利用できないのでは?と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、無料会員の方でも使えます。設定方法は下記の通りです。

『チームメンバーを追加する』をクリック
Slackを開き左のメニューの『チームメンバーを追加する』をクリックします。
『リンク設定を編集する』をクリック
『○○にメンバーを招待する』が開いたら『リンク設定を編集する』をクリックします。
『オプションを選んでください』プルダウンから『無期限』をクリック
『招待リンクの設定』が開いたら『オプションを選んでください』をクリックし、プルダウンが表示されたら『無期限』をクリックします。
『保存する』をクリック

最後に下の『保存する』をクリックしてください。これで有効期限が無制限になりました。


関連記事