Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法!

Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法!

Microsoft Outlookで指定のドメインのメールを削除したいと思ったことはありませんか?特定のドメインのメールのみを、指定して削除することができますよ。この記事では、Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法

メールソフト・Microsoft Outlookで指定のドメインのメール削除したいと思ったことはありませんか?特定のドメインのメールのみを、指定して削除することができますよ。この記事では、Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法をご紹介していきます。

Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法

検索ボックスに、「差出人:"(ドメイン名)"」と入力してEnterキーを押す
それでは、Outlookで指定のドメインのメールを削除する方法を説明していきます。まずはウィンドウ上部に表示されている検索ボックスに、「差出人:"(ドメイン名)"」と入力してEnterキーを押しましょう。
「Ctrlキー+Aキー」の同時押しでメールをすべて選択
あとは検索したドメインのメールが検索結果に表示されるので、「Ctrlキー+Aキー」の同時押しでメールをすべて選択します。右クリックして表示されるメニューから「削除」をクリックするか、「Escキー」を押すことでそのドメインのメールを一括で削除することができますよ。
「新しい検索フォルダー」をクリック
また、常に同じ検索条件でメールを削除したいという場合はあらかじめ検索フォルダーを作成しておくのもおすすめです。フォルダツリーの「検索フォルダー」を右クリックして、表示される「新しい検索フォルダー」をクリックしましょう。
「カスタム検索フォルダーを作成する」を選択→「選択」をクリック
「新しい検索フォルダー」のダイアログボックスが表示されるので、「検索フォルダーを選択してください」項目一覧から「カスタム検索フォルダーを作成する」を選択して「検索フォルダーのカスタマイズ」項目の「選択」をクリックしましょう。
「名前」欄にフォルダ名を入力してから「条件」をクリック
「検索フォルダーのカスタマイズ」ダイアログボックスが表示されるので、「名前」欄にフォルダ名を入力してから「条件」をクリックしましょう。
「差出人」に対象のドメインを入力→「OK」をクリック
「検索フォルダーの条件」ダイアログボックスが表示されるので、「メッセージ」タブの「差出人」に対象のドメインを入力しましょう。あとは「OK」をクリックして、残りのダイアログボックスも「OK」をクリックして設定を反映させましょう。
設定した条件の検索フォルダが作成された
これで、設定した条件の検索フォルダが作成されますよ。ここからメールをすべて選択して、対象条件のドメインのメールを一括削除することができます。

関連記事