スプレッドシートで行を再表示する方法を紹介!

スプレッドシートで行を再表示する方法を紹介!

Googleスプレッドシートで、非表示にされた行を再表示させたいと思ったことはありませんか?不要な行は非表示にすることで見やすくすることができますが、確認したい時に困ることもありますよね。この記事では、スプレッドシートで行を再表示する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. スプレッドシートで行を再表示する方法
非表示にされた行を再表示させたい

Googleスプレッドシートで、非表示にされた再表示させたいと思ったことはありませんか?不要なデータは非表示にすることで見やすくすることができますが、中身を確認したい時に困ることもありますよね。この記事では、スプレッドシートで行を再表示する方法をご紹介していきます。

スプレッドシートで行を再表示する方法

行を再表示したい
それでは、スプレッドシートで行を再表示する方法を説明していきます。ここでは、画像の表を例として行の再表示方法について説明していきます。
非表示にしたい行番号を右クリックしてメニューを開き、「行を非表示」をクリック
この例では、3行目を非表示にしてみます。行を非表示にする方法ですが、非表示にしたい行番号を右クリックしてメニューを開きます。「行を非表示」をクリックしましょう。
選択した行を非表示にできた
この操作を行うことで、選択した行を非表示にすることができます。3行目が非表示になり、2行目の次が4行目になっていますね。また行番号の2と4の間に上下の矢印ボタンが表示されていることが確認できます。
上下の矢印ボタンをクリック
非表示にした行番号を再表示させるには、行番号の非表示にした部分に表示された上下の矢印ボタンをクリックしましょう。
非表示にした行を再表示できた
これで、非表示にした行を再表示させることができますよ。また行を非表示にしたい場合は、再度行番号を右クリックして「行を非表示」から行を折りたたんでみてくださいね。

以上が、スプレッドシートで行を再表示する方法の説明となります。表示させておく必要のないデータを行の非表示機能を使用して非表示にするシーンは珍しくないと思いますが、非表示にしている行のデータを確認したい場合は上記の方法で非表示にした行を再表示させてみましょう。

また、この非表示・再表示は「列」に対しても同様の操作を行うことが可能です。行ではなく列のデータを非表示にして折りたたんだり、展開するといったことが可能ですよ。ぜひ試してみてくださいね。


関連記事