Windows7でユーザーアカウントを削除する方法をご紹介!

Windows7でユーザーアカウントを削除する方法をご紹介!

Windows7では1台のパソコンを複数のユーザーアカウントを用いて個別に使うことができますが、不要になったユーザーアカウントを削除するにはどうすればいいかご存知でしょうか?この記事では、Windows7でユーザーアカウントを削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows7でユーザーアカウントを削除する方法
  2. まとめ

Windows7でユーザーアカウントを削除する方法

家族共用のパソコンなどでユーザーアカウントを複数作成している場合、不要になったアカウントは安全性の面を考慮して削除することが望ましいです。この記事ではWindows7でのユーザーアカウントを削除する方法について説明します。

スタートボタンをクリックしてメニューに表示されている「コントロールパネル」をクリック

ユーザーアカウントを削除するには、管理者権限を持つAdministratorのアカウントでPCにサインインする必要があります。Administrator以外のアカウントでは削除できないため注意しましょう。

サインインしたら、スタートボタンをクリックしてメニューに表示されている「コントロールパネル」をクリックしましょう。

「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリック
コントロールパネルが表示されたら、ユーザーアカウントと家族のための安全設定項目の「ユーザーアカウントの追加または削除」をクリックします。
ユーザーアカウント一覧が表示
ユーザーアカウント一覧が表示されます。削除したいユーザーアカウントをクリックしましょう。
アカウントメニューが表示されるので「アカウントの削除」をクリック
アカウントメニューが表示されるので「アカウントの削除」をクリックしましょう。
アカウントの削除の際にファイルを保持するかどうか尋ねられます
アカウントの削除の際にファイルを保持するかどうか尋ねられます。完全削除する場合は「ファイルの削除」・ファイルを保持する場合は「ファイルの保持」をクリックしましょう。
再度アカウントを削除するかどうか尋ねられる
再度アカウントを削除するかどうか尋ねられるので「アカウントの削除」をクリックすればユーザーアカウントを削除できます。

まとめ

Windows7でユーザーアカウントを削除する方法をご紹介!いかがでしたでしょうか。

家族共用などのパソコンでは複数のユーザーアカウントを用いていると思いますが、不要になったユーザーアカウントをそのままにしておくのは安全性の観点からおすすめできません。記事内でユーザーアカウントの削除方法を説明していますので、不要になったアカウントを削除してみてくださいね。


関連記事